ここから本文です

排卵日にエッチして、もしそれがうまくいって受精するならば、排卵日(だと思われる...

ban********さん

2011/11/1508:09:02

排卵日にエッチして、もしそれがうまくいって受精するならば、排卵日(だと思われる日)から何日後に受精で、着床はさらに何日後になるのでしょうか?

受精、着床するだろう時期には、お酒やカフェインを控えようと思うので…。

閲覧数:
4,537
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2011/11/1508:33:20

受精は卵子の寿命である24時間以内です。ただ、寿命は24時間ですが、受精可能な時間はもっと短いであろうとされています。

着床は性交から7~9日かかります。

因みにカフェインに関しては絶対取ってはいけないものでもないです。お医者さん曰く、妊娠中でも1日3杯くらいのコーヒーは大丈夫であるとされています。何事も過剰摂取は良くないとのことです。私は現在妊娠中ですが、大のコーヒー好きで、月に何回かですが、たまに飲んでいます。我慢することによるストレスは良くないので。もちろんアルコールはダメですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/22 00:57:28

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2011/11/1508:20:12

排卵から卵子が受精するには排卵から6〜24時間程度以内で、内膜に着床するには受精から5〜8日掛かります。

正確にこの日!っていうのはわからないものですが、その時期と言わず、妊娠の可能性がすでにあるのならお酒、カフェイン、タバコは判定が出るまでは(もちろん陽性なら出産後授乳期間まで)控えたほうがいいですよ(^^)

hap********さん

2011/11/1508:16:14

7~10日かけて、
受精・着床となります。

受精する確率は80%
しかし着床までとなると、20%です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2011/11/1508:16:06

受精は排卵されてから24時間以内、着床は7~10日後と言われますね。

お酒やカフェインを控えるなら排卵される直前から生理が来るまでの約2週間は極力避けたほうがいいかと思います。