ここから本文です

婚礼タンス買取は可能ですか?

war********さん

2011/11/1508:16:31

婚礼タンス買取は可能ですか?

購入より20年位たちますが、
ほとんど使っていなかったので、
物はきれいです。

当時、70万位だったと記憶していますが
引越の際に不要になったことから
買取業者に色々当たりましたが
逆に有料になります との事でした。

どこか買い取って頂ける業者はありますか?
誰かに使って頂けると嬉しいのですが、

ご存知の方、知恵を貸してください
宜しくお願いします。

閲覧数:
46,714
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2011/11/1820:09:10

リサイクル店やってます。
現在のリサイクル事情として当時どんなに高価な物であっても
商品が飽和状態にあり飛騨彫りとか言う代物以外は全てゴミとして扱います。
本当に申し訳ないしもったいないのは良~くわかりますがこれが現状です。
弊社の場合も処分場に持込みして『ウッドチップ』に再生となっております。
大きさわかりませんが2~3万円は掛ると思います。
悪しからずお願いします。
最良はそのままご自身で使っていただくことです。
宜しくお願いします。

質問した人からのコメント

2011/11/21 08:20:22

降参 いろいろ聞いてまわりましたが、答えは一緒ですね。あきらめて家の解体と共に処分しようと思います。アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsx********さん

2011/11/1522:52:45

昔引越業者で営業を行なってました

阪神大震災以降

婚礼家具の需要が激減しています

転倒など気にされる方が多く

新築物件でも備え付け等が多く見受けられます

営業時同じような相談を多々受けまして

色々なリサイクル業者にあたってみましたが

売れない場合ただ単に場所だけとって

最終処分になったら費用が掛かるので

余りリサイクル業者も引き取ってくれません

素材が総桐だったり府中だったり

明らかに価値のあるものか

5年以内の新しいものでなかったら

処分するぐらいしかないと思います

bkf********さん

2011/11/1511:06:59

まずありません、場所を塞ぎ売れることも有りません。
もったいなくとも粗大ゴミで処分が一番安いです、貰ってくれる人がいれば最高ですね。