ここから本文です

D.Gray-manはBL漫画ですか?

ちゃりれいさん

2011/11/1512:20:27

D.Gray-manはBL漫画ですか?

閲覧数:
710
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2011/11/1512:30:51

違いますよ。ジャンプ系の雑誌に今のところ公式BLな
漫画はありません。

BLとはボーイズラブの略なので男同士の恋愛ものとし
て描いてある作品のことになります。
恋愛として描いているつもりがなければBLではないので
腐向け漫画とか言われる漫画も実際はそうでないもの
が結構多いです。
BL漫画であるかそうでないかは作者がどういうつもりで
書いているかによるので、淡い友達以上恋人未満、と
いう風な関係に見えても、作者がBLと思っていればBL
です。
逆にはたから見ていると友達以上恋人未満とか好きで
あるように見えたとしても作者が「違う」と思っていれば
BLではありません。

質問した人からのコメント

2011/11/21 20:03:20

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2011/11/2001:55:08

感じ方は人それぞれだと思いますが
僕はやっぱり違いと思います。

同人ではBL幅広いですけどね((苦笑

本家では違いますのでw

tou********さん

2011/11/1920:15:04

違いますよ^^

DグレイマンはBLではないです。
単に登場人物がかっこよく、同人小説とかが多いだけなんです。

ちゃんと「少年」向け(?)の漫画だと思いますよ(´∀`*)

xx_********さん

2011/11/1811:14:58

もちろん違いますけど
21巻の終わりらへんでアルマと神田が抱き合ったシーンで
DグレアンチがBLだって変に湧いたりはしてますね
正直私もあのシーンはちょっと生々しかった感はあったけど
話の流れとしてはいいシーンだったなと思ってます

ral********さん

2011/11/1521:15:42

BLといえる場面がまったくないので違います。

男同士のキスシーンでもあればBL漫画認定してもいいですがDグレでそういうシーンを見たことありません。

腐人気もいまいちですしね。

銀狼月さん

2011/11/1518:48:08

多分違うと思います。