ここから本文です

新入社員のくせに、会社をずる休みしてしまいました。 ふだん仕事は頑張っている...

n09********さん

2011/11/1514:43:23

新入社員のくせに、会社をずる休みしてしまいました。
ふだん仕事は頑張っているほうだとは思いますが、昨日の夜残業していて、なんだか仕事がつらくなってしまい、ひとりで泣きながら製品の梱

包作業をしました。(誰にも見られてはいません。)明日は休んでしまおうと、昨日の時点で思っていました。

そして今朝、課長に、体調が悪いと連絡をしてずる休みしました。
課長は冷たかったですが。。
おもいっきりリフレッシュをしたかったので、今日はアイスを食べにいき、買い物もしました。(マスクとめがねをして)
今日の仕事は全て先輩に投げてしまった形になるのですが、明日しっかり謝り、お礼を伝えて、また明日から一生懸命一生懸命がんばろうと思います。

こんな日もありですよね?

閲覧数:
12,210
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2011/11/1521:48:02

「無し」だと思います。

休日なしの労働なら「あり」ですが。

この一日で、あなたの評価は
下がっていますよ。
ズル休みのリスクを考えることができないと
生き残れないと思います。

体調が悪い(特別な病気でない限り)
これは「体調管理を怠った」ということになります。
体調管理ができない人に
何を任せられるのか・・・ということになります。

何日、数週間、深夜残業が続いたとなれば
仕方ないで済みますが。

挽回は、何倍もの努力と成果が必要です。
たった一日のズル休みの為に払う代償は大きいですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/19 17:08:47

厳しい回答ありがとうございます。社会人として自覚をもちます。もう二度としません。
優しい回答をくださった方、とても励まされました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/11/1519:30:32

>また明日から一生懸命一生懸命がんばろうと思います

そうやって頑張った結果 ふと辛くなって休んでしまったんじゃないの?

ほかの回答者さんはあるあると認めていますが
社会人なら休日にリフレッシュすべきですよ。

みんな辛いんですよ。
でも”頑張って”る。

で苦しむんですよね?
何でだろうね?

仕事が昔に比べて増えたから?
給料や賞与が少ないから?
仕事が単調だから?

違う!

将来に希望が持てないから!

もうそろそろ社会形態を変えていこうよ

jna********さん

2011/11/1515:01:56

あるある!
ってか偉い!
よく思い切って休みましたね。そして、明日からまた頑張ろうとしているあなたは、ほんと偉いと思います。
いいんですよ、たまにはため息ついたり、サボってみたり…
それが出来ずに病気になる方もおられますしね~
それより、その課長が少し冷たかったと云う事がムカつくって云うか気になります。
嘘といえども部下が体調悪いと連絡してるんだし、上司なら温かく『大事にね!』くらい言えないとね~
その上司も実は余裕がないのかもね。それこそズル休みして気持ち入れ替えてもらった方がイイかもよ(笑)
まっ、そんな余裕のない上司の元でこの先も働かれるのですから、また辛い時や疲れた時はあるでしょう。
そん時は今回のようにまた上手く自分の心身の悲鳴を受け止め、ズルでも何でもしちゃって下さいね!
今の世の中ギスギスしてますが、負けずに頑張って下さい。くれぐれもボチボチね!
ってか、私もアイス食べたくなってきた~

pya********さん

2011/11/1514:52:52

ありますよ!リフレッシュして明日から頑張って下さい。
癖にならない様に(笑)