ここから本文です

こんにちは。質問ですが、

寒川鳳元さん

2011/11/1515:18:04

こんにちは。質問ですが、

海賊戦隊ゴーカイジャーのお話を作るのですが、どう作ればいいのでしょうか?

アイムと、ハカセの過去について描きたいのですが、頭に浮かんで来ません・・・。

お願いします、何かお勧めのキーワードはありますか?教えて下さい。

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scm********さん

2011/11/1517:28:16

作品が終わってから(「帰ってきた」や「VSゴーカイジャー」が終わってから)考えてはいかがでしょうか?

そうでないと本編と矛盾するでしょうし、
本編で語られるのを待ってから掘り下げていくというやり方の方がやりやすいと思いますよ

質問した人からのコメント

2011/11/22 10:29:21

笑う 終わってから考えます。回答、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ene********さん

2011/11/1521:21:26

他人に頼らねば浮かばない話を無理に書く必要はない。

tel********さん

2011/11/1517:01:23

勝手な想像でもよろしいでしょうか?

今のところ、過去が判明していキャラを例にすると
ジョー
いつも鍛錬をしている。
⇒バリゾーグを倒し、先輩の心だけでも救おうとしている。

ルカ
お金に執着する。
⇒星を買い、そこで子供たちが幸せに暮らせるような環境を整える。

みたいに(当たり前ですが)行動の先に目的が繋がっています。
そう考えると

アイム
お姫様(ほぼ確定)
色々とコスプレをした

様々な職種の人間が住んでいた星のお姫様ではないか?
⇒軍事にも優れた人間がいて、それをザンギャックに狙われる。
不要な存在(一般人や王族)は皆殺し。
⇒周囲の助けで生き残り、マーベラスに勧誘される。

ハカセ
ネガティブ思考
⇒実は昔はそうでもなかったのでは?
ガレオンバスターを開発出来る。
⇒高い技術力の持ち主。
ルカと入れ替わった時、ルカの身体を気遣う。
⇒仲間思い

高い技術力を誇った星の出身?
⇒ザンギャックの兵器を開発していたが、高い報酬の前に人々は考えるのを放棄。
⇒ハカセ(あるいは家族)が主任技術者のようなポジションにいた?
兵器を開発していた事実を知る(平和利用とかウソを言われていた?)
⇒人々にこれ以上兵器を作らないように説得。
大半の人は気付かない(報酬を前に気付かないフリ)。
⇒考えに賛同してくれた仲間と一緒に兵器を壊し始めるハカセ。
仲間と他の人々が衝突し、作っていた兵器で殺し合いを始める。
⇒ハカセ一人だけ生き残る。
「自分がみんなを説得出来ていれば」と自責の念を感じるハカセ。
⇒これが「ネガティブ思考」の根幹になる。
仲間が死んでいった事実。
⇒これ以上仲間が傷ついてほしくない。仲間を大切にするようになる。


というカンジでしょうか?
妄想なんで、筋違いも甚だしいとは思いますが。

gil********さん

2011/11/1516:06:31

二次創作ということですか?
本当かどうかわかりませんが、二人の過去(特にハカセ)に関しては今後本編中でそういった話をするみたいですよ。
アイムに関しては、テイルズオブヴェスペリアのエステルを参考にすると面白いかもです。なんか似てますから