ここから本文です

美白・美肌になるにはどうしたらいいですか?

ai1********さん

2011/11/1516:22:45

美白・美肌になるにはどうしたらいいですか?

最近、毛穴の黒ずみが酷くなり始めました。
私は、23歳の女です!

鏡を近くでみると鼻周辺にとんでもなくポツポツと黒点があります。
普段は化粧をしてわからなかったのですが、かなり酷くなっています。
本当に掻き毟りたくなるほどです。

一部では少し開きが酷くて少し窪んでる部分もありました。
それ以外にも、お肌の調子が悪くて少しシミも目立ちだし
お肌の張りもなくなってきてるように感じます。

疲れているのかわかりませんが化粧水や乳液は毎日かかさずしています。
先日、妹に2年ぶりに会う機会があったのですが、
めちゃくちゃ綺麗なお肌になっていて絵に描いたような「美白」「美肌」でした。

化粧も薄く、姉が言うのもなんですが20歳とは思えないくらいのいい女でした(笑)

さすがに、姉としてスキンケアなんかを聞くことが出来ず…
けどそれから頭から離れません。
羨ましく、同じ遺伝子なので絶対私も綺麗になれるはず!と。

しかも、かなりかっこいい彼氏の写真もみせてもらい。
幸せそうな妹にほっとしたのですが、
私は?と考えると空しくなってしまいました。

モテナイわけではないのですが、自分に自信がありません。
同じ女性ならわかると思うのですが今は自分の顔のお肌がコンプレックスです。
だから何をしても自信が持てずに、告白されて付き合っても
結局はもっと綺麗な人が現れるとフラれる…とネガティブになってしまいます。

それで妹の件をきっかけに、
まずは毛穴のケアから本格的にはじめようと思ったのですが
やはりどこを調べても沢山の情報量で困惑しています。

なのでここで質問させていただきました。
些細な情報でも知恵でも構いません!
いろいろと試していく予定なのでどうかお力を貸してください。

よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

編集あり2011/11/1900:27:08

私にも妹がいるんですけど、
ライバル意識が強くて妹よりも上じゃないと気が済みませんでした。

化粧にしてもスキンケアにしても
妹には負けたくない!といった考え方が強くて、
高いものばかり使っていたんです。

よく間違った考え方の「高いものならなんでも良いものだ」というやつです。
その当時は「お肌に合ったものを使う」ってことを意識せず、
お肌はみるみる悪くなり毛穴の黒ずみはもちろんですが、
シミが出てきたり、ニキビに加えてお肌の張りが23歳ながらなくなりました。

妹は私を意識しているのですが
そこまで「姉に負けたくない!」といった気持ちはありません。
なので化粧もスキンケアもマイペースでしており非常に綺麗です。

なので少しですが質問者様の気持ちがわかります。

だけどわかってました。
妹が大好きだからこそ変に捻じれてしまって自分を追い込んでいました。

勇気を出してスキンケアの方法を聞いてみたんです。
そしたら市販では買えない美容石鹸を使っていました。
拍子抜けになるくらいあっさり教えてくれたので全身の力が抜けましたよ(笑)

私もそれを自分なりに調べてみたのですが、とても評判がよかったので購入。
http://urx.nu/k3f(その石鹸はもちろんですが、正しいスキンケアの方法を丁寧に紹介していくれています。参考にどうぞ)

今では毛穴も引き締まり、お肌の調子が良く、しっかり皮膚が呼吸をしている感じです。
その石鹸の泡もお餅のような凄い弾力があって本当に汚れが落ちる感触がします。
主観的ですが、本当に凄いです!

そういった汚れが落ちるイメージも大切だそうで、
「私は特別な石鹸を使ってる」なんて思いながら使用しているのも綺麗になれるそうです。

私の余談もありましたが、質問者様も妹さんに聞くこともありですよ?(笑)
質問者様の「自信」に繋がりますように陰ながら願っております。

質問した人からのコメント

2011/11/19 02:31:03

笑う 同じ妹での悩みがあるなんてなんか親近感ですw
けど私はもうすこし妹に強がってみます!
そのためにこちらで質問したのですから♪

それで紹介してくださった美容石鹸を試してみたいと思います。
載せていただいたサイトも人気ブログのようで。
「自信」につながるようにがんばってみます!!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

編集あり2011/11/1614:38:45

いい方法があります。

エステのお試しキャンペーンに行ってみるんです。
エステに行き続けるのは金銭的に大変でしょうが、お試しのときの安い金額で一回だけ行ってみるだけなら大丈夫ではないでしょうか?
私が行ったのはエルセーヌでした。3000円くらいで済みます。

なにがいいか?それはプロに今の肌の状態を診断してもらえることです。肌の状態・体質(オイリー肌かと思っていたのに、実は乾燥肌だったなんてよくある話)・そして自分の肌にあった日常のケアの仕方などを施術をしてる間に話してくれます。

エステとか行くと勧誘がすごいんじゃ・・・と不安があるでしょうが、いい撃退法があります。
23歳なら、まだ学生でもおかしくない年です。(もしかしてまだホントに学生?)
だから、『大学4年生』を装うんです。
今はお金ないけど、就職も決まってるし、生活が安定したらぜひ!と乗り気なふりをするんです。
電話番号とかはでたらめを書いて下さい。

私も、25歳くらいに肌のことが気になったことがあり、実際こうしました。年齢もサバよんで、ウソの電話番号を教えて…、勧誘どころか乗り気だったことで試供品をたくさんくれました。
このときの情報を生かしてケアしたら、もちなおしましたよ。

肌は遺伝的なことも確かにあります。
そのとき行ったエステで初めて私も自分の肌の肌理が元々はすごく細かいということを知りました。(そのエステで『細かい肌理』のサンプルより細かかった、笑)だから、正しいケアをすれば絶対に綺麗な肌になりますよ!と言われてその後はかなり頑張りました。

エステはいろいろありますが、ミスパリエステティックスなら、高級な分、逆に勧誘とかほとんどないそうですよ。

それ以外には・・・

①日頃化粧をし過ぎているのもよくないかも。
休日、おしゃれしてお出かけしたいとき以外は、
日焼け止めだけにしてみるとかね。

②体調管理が本当に大事!お通じはいいですか?
私はお通じが悪く、ニキビが絶えない時期があったのですが漢方で体質改善
したらニキビがなくなりました。

③毛穴汚れを気にするあまり、ゴシゴシ擦って洗っておとしてませんか?
洗い方は、クレンジングで化粧をなじませるようにしてぬるま湯で落として、
洗顔料を泡立ネットで泡立てて泡で洗うように優しく洗って下さい。

体質もあるでしょうが、私はこれらの方法で、26歳くらいまですっぴんでもばれませんでした。今(28歳)も、すっぴんでも対して変わらないと言われます。

恋愛も自分磨きもこれから楽しいお年頃なんじゃないかしら??
頑張って下さい!

sep********さん

編集あり2011/11/1516:42:44

私は2歳上の姉が居て、姉は肌がきれいです。
なのでよく一緒に化粧品の話をしたり、買いに行ったりします。

20歳なら、まだお肌もぴちぴちだろうし、恋をすると、女性ホルモンが活発になるので、つやっつやすると思います!妹さんのきれいな理由はそれでしょう!

私は、毛穴には、洗顔だと思います。
スクラブの入った洗顔フォームはお勧めです!
あとは週一でピーリングします。
毛穴シートとかは、開くのでダメです!
その後は、化粧水をたっぷりとパッティング。
あとは、化粧下地とかも、マッサージ効果のある、スクラブ入りのものも打ってるので良いかと。

やっぱり、一度奮発して4000円くらいのスクラブ入りの洗顔を使うと、綺麗になりましたね。

ツルハに売ってる、リサ―ジのシリーズはいいですよ。化粧品のお姉さんに毎回肌チェックしてもらって選んでもらってます。
ポイントカード出すと1000円券とか出てくるのでお得だし!

min********さん

2011/11/1516:31:33

代謝はいいほうですか?
汗腺が詰まると黒ずみが目だってきます。まず汗をたくさんかいて汗腺を鍛えましょう。
運動、岩盤浴も効果的です。
汚い土台に化粧水乳液をしても、蓋をするだけなので効果がありません。

あとは睡眠時間についてですが、22時~2時が成長ホルモンのでるゴールデンタイムです。
夜更かしは肌に悪影響なのでこの時間帯にきっちり寝ているようにしてください。

ビタミン摂取、女性ホルモン増加のために納豆を毎日とるように心がけてください。

20代ならすぐに戻りますよ。がんばりましょう^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる