札幌観光について。

札幌観光について。 今週末、3泊4日で北海道旅行に行きます。 札幌市内の観光を1日とっているのですが、以下の場所を観光しようと思ってます。 時計台 北海道庁旧本庁舎 羊ヶ丘展望台 大倉山展望台 白い恋人パーク 場外市場 大通り公園 この様な場所を1日で観光する場合どのようなプランで観光するのがベストですか? 何方かご回答お願いします。 ちなみに大通り公園近くのホテルに宿泊する予定です。

補足

公共の電車やバスを使ってこれだけの所を1日ですべて回るのは無理なんですね。 土地勘がなくてすいません。 ではどれに絞れば1日で回われそうですか?

鉄道、列車、駅491閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

1日ですか・・・それなら、まず「大通公園・時計台・北海道庁旧本庁舎・ 白い恋人パーク・場外市場・」ですね。(順不同)これなら大通りを中心にして 「地下鉄+徒歩」で行ける範囲です。 大倉山展望台も「地下鉄東西線円山公園駅下車+バス+徒歩」で行けますが、 円山公園駅から30分位は掛かります。(料金を気にしなければ、タクシーでも。) 羊が丘展望台は「地下鉄東豊線・福住駅」からバスで10~15分位です。 なので、取り敢えず移動時間の掛からない「大通公園・時計台・道庁舎・白い恋人・ 場外市場」を回り時間が有ったら「大倉山・羊が丘」の展望台(多分どちらか・・・) というのはどうでしょう? ただ、今の時期は「展望台」は各施設が夕方は17時で終わってしまうので行くなら 16時位までになってしまいますが・・・。 これは僕なら・・・ですが、午前中に「大通公園・時計台・道庁舎」を見て、 お昼ついでに「場外市場」へ。そして午後に「白い恋人パーク・大倉山展望台」 (方向が一緒なので)へ行き、時間が有ったら「羊が丘展望台」に行きます。 (羊が丘だけ方向が違うし離れているので) 後は質問者さんが「建物重視か風景重視か」で上記の順番を入れ替えて、 時間的に無理になったら「一か所は外せるように」して置くといいと思います。 後、参考までにバス・地下鉄に割引き料金で乗れる「ウィズユーカード」が便利です。 いちいち乗車券を買わずにカードを通すだけで乗り降り出来ます。500円券だと 500円分しか使えませんが、1,000円券からは一割ずつオマケが付いて来ます。 札幌市内のみ有効です。(もちろん羊が丘もOKです。) ※ただし、上記は移動の時間を第一にして考えたので、それぞれの施設での 見学時間は程々にしか考えていません。じっくり見たい所があるなら、移動時間の 掛からない「大通周辺の施設」に絞った方がいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

その他の回答(2件)

0

定期観光バスの一日コース+翌回れなかったところ。 札幌中央バス www.chuo-bus.co.jp/