抜け毛のことで悩んでいます。

抜け毛のことで悩んでいます。 病院で一回見てもらおうと思うのですが(リーブ21とかは除いて)、病院は普通のどこにでもある皮膚科でいいのでしょうか? それとも専門の病院があるのでしょうか? 教えてもらえると助かります。

薄毛、抜け毛277閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

とりあえずは皮膚科で診てもらいましょう。 頭皮に異常がなければリーブなどのクリニックではないところへ行くことになります(どうしても気になるのであれば) 皮膚科で異常があれば保険診療受けられますが、即効性はありません。

その他の回答(1件)

0

専門病院があります。 専門病院以外では皮膚科になりますが、AGA治療を行っているところと行っていないところがあります。 ちなみに、病院で処方される薬は、飲まなくなると元に戻るらしいです。 薄毛の原因は、遺伝以外にストレスや食生活などの生活習慣が原因らしいです。 生活習慣の改善からトータル的なサポートをしてくれるのがリーブなどのヘアサロンです。 すぐに薬に頼るのではなく、自分で出来ることがあれば、そこから始めてみるのもいいかもしれませんね。