ここから本文です

近江町市場から兼六園までは徒歩で行けますか?今週末に金沢に行きますが近江町市...

rok********さん

2011/11/1520:33:15

近江町市場から兼六園までは徒歩で行けますか?今週末に金沢に行きますが近江町市場で昼食をとりその後兼六園、ひがし茶屋街に行こうと思っております。

近江町市場あたりで駐車してその後は徒歩でも行ける距離なのでしょうか?無理ならバスとかあるのでしょうか?大体の距離や徒歩時間などおわかりの方教えて下さい。またおすすめの歩き方、おすすめのお店などの情報もあれば教えて下さい。

閲覧数:
33,301
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2011/11/1521:14:43

近江町市場からひがし茶屋街まで1㌔ほど

ひがし茶屋街から兼六園まで1㌔ほど

徒歩で1㌔ですので20~30分ほどです。

近江町市場から路線バスで橋場町バス停へhttp://www.hokutetsu.co.jp/htd_hp/index/musashi.html
サイトの③のバス停から乗車です。橋場町から数分歩くとひがし茶屋街です。

橋場町④(交番前のバス停)から金沢周遊バスに乗り、兼六園下バス停下車。6分ほど。http://www.hokutetsu.co.jp/bus/loop/timetable.html

兼六園下バス停から金沢周遊バスに乗り、武蔵ヶ辻⑤(めいてつエムザ前)下車で近江町市場です。15分ほど。

金沢周遊バス:12分間隔で運行 1回/おとな200円(こども100円) 1日/おとな500円(こども250円)
おもな観光地を巡っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go0********さん

2011/11/1612:23:56

全然歩けます。
歩いた方が色々なお店あるので楽しいですよ。

近江町市場から
兼六園まで
近江町市場裏から金沢城まで徒歩10分。
兼六園は金沢城隣です。

兼六園からひがし茶屋街は
徒歩20分。
途中に森八本店あるので寄ってみてください。
浅野川手前左側には 主計町茶屋街があります。

歩いてゆっくり金沢の街を楽しんでください。

車を停めておくなら近江町市場付近より金沢駅の方が安く台数もあるのでオススメです。
金沢駅の上の駐車場が12時間800円
駅西時計駐車場が
1000円前後です。

駅から近江町市場までは徒歩15分。

バスでも行けますが3人ならタクシーでも変わらないかなと思います。

ume********さん

2011/11/1520:47:49

十分歩けますよ

ただプラプラ観光しながらだったので所要時間は覚えてません、ごめんなさい