ここから本文です

就職活動の際にアメリカでは応募者の年齢を聞かないと知りましたけど、 アメリカ...

chi********さん

2011/11/1521:21:45

就職活動の際にアメリカでは応募者の年齢を聞かないと知りましたけど、
アメリカで履歴書を提出する際も年齢記入欄はないのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/11/1600:45:04

日本で履歴書にあたるものは、アメリカではResumeというものになります。

書きません。書いてはいけません。
40歳以上の人が生年月日を書いたりして、年齢のせいでその後のステップに進めなかったとなるとディスクリミネーションになるからです。なので、16歳以上・18歳以上だけの確認をします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rob********さん

2011/11/1523:47:17

いわゆる「resume」ですよね。

よく覚えてないですけど、確か生年月日は書いたような覚えがあるんですが、一度だけだったんでよくわからないです。一般的にどうなってるのかは。