ここから本文です

私にだけ態度が冷たい先輩 バイト先輩です 気分屋なのか不機嫌なことが多いです ...

destinycr0ssさん

2011/11/1523:41:11

私にだけ態度が冷たい先輩
バイト先輩です
気分屋なのか不機嫌なことが多いです
私と二人の時は特にそうです
はじめは私は後輩で年下だからと思ってましたが
新人も増え私だけみたいなんです
あと学生のバイトにも冷たい気がしますが
私ほどひどくないです
今日私がバイト行ったら先輩はもう不機嫌でした
挨拶したんですがたまたま大きな音で消されたのか、無視されただけなのか返事はありませんでした
普段も挨拶しても返事ないこともあり、学生バイトの挨拶も無視してることも多々あります
不機嫌だしまた挨拶するのは怖かったのでしませんでした
ですが挨拶しろと注意されました
どうやら聞こえなかっただけみたいです
ですが内心自分からは挨拶しないのかと思いました
先輩はお気に入り年上には進んで挨拶しています
と今日の出来事は些細なことで
不機嫌な態度、言い方、顔つきの冷たさが怖いです
先輩と二人になることも多いので憂鬱です
これくらいどこの職場にもありますか?

閲覧数:
4,210
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1523:57:43

あなたに対し、少し気に入らない所があるのかもしれませんが、あなたが気にしているほど、あなたを嫌ったりしているわけではないと思います。
一番の解決策は、先輩の顔色を伺うだけでなく、あなたが自分らしさを失わないように、でも、その職場環境に適応していくために、あなたが自分自身を変えていくというか、成長させていくことだと思います。
今ある環境も出会った人達全て、偶然ではなく必然です。それはきっと神様があなたに与えて下さった試練なのだと思います。
勇気を出して、まず一歩、小さなことからでもいいので、今の自分の殻から飛び出してみては。あなたの変化が周りの人も環境も変えてゆくと思います。頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。