ここから本文です

会社に36歳(未婚)の女性が派遣で入ってきたのですが 今までもずっと派遣だった...

xie********さん

2006/2/2711:25:00

会社に36歳(未婚)の女性が派遣で入ってきたのですが
今までもずっと派遣だったそうです。
これからも正社員は考えていない様子です。
自分も派遣スタッフで、30歳目前にして正社員に転職すべきか迷っていたのですが、35歳を越えてもずっと派遣でいたい(いる)方、
その理由はどういったものなのでしょうか。
他の方、推測でもかまいません、お願い致します。

閲覧数:
18,564
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2006/2/2712:42:24

私が妊娠前の勤務していた職場での話しですが・・・。
ちなみに職種は「販売」で、私は正社員でした。一つのショップに正社員が3名ほど。あとはパートさんで頑張っていた職場でした。
ある時、パートさんが退職することになり、求人をかけたら「36歳・未婚女性」の応募がありました。住まいも実家でした。勤務の希望は週3日。しかも、時間も短いのに応募してくれました。
品もよく、未婚との事で即採用しましたが1ヶ月ほどで辞めました・・・。
というのも精神的に非常に弱く、かなりの被害妄想のある方で、こちらも対処に困りました・・・。
こうゆう場合もありますが。ほとんどの方が「長く続ける気が無い」から派遣なのではないでしょうか?結婚してしまう可能性もあるし・・・といったように。
または、私の職場に来てくれた女性のように、人間関係が良くないと続けられないなど、何か精神面での問題かもしれませんね・・・。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,615,772件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 石和(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県笛吹市石和町市部
マイベストジョブ
〔派遣〕介護士・ヘルパー
  • 【阿倍野のデイサービスセンター】派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区
ブレイブ
[派遣]レジ打ち、販売その他、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岐阜県本巣市三橋
バイトル
バスの運賃箱製造STAFF 週払いも可 未経験OK&出張面接OK ...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
マイナビバイト
[派]平日のみ高時給&日勤倉庫内作業
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
〔派遣〕グループホーム 介護業務
  • 平野区での介護士/派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市平野区
ブレイブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
[派]<シニア応援>コツコツ作業食品製造補助
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,438円
  • 熊本県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
〔派遣〕有料老人ホーム 介護士
  • ~有料老人ホームでの介護士・派遣~
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市城東区
ブレイブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2006/2/2819:08:55

参考にならないとは思いますが、私の場合は既婚で夫の収入を少しサポートする程度の稼ぎでいいので結婚後も派遣で働いてました。今後働く場合も同様です。

私の周りでは会社のしがらみがイヤで派遣で働いている人も結構います。正社員だと休みたいときに長期で休めないからと言っている者もいます。

まあお金が欲しいけど休みたいときには休みたいというワガママなのが多いかな。

kei********さん

2006/2/2717:11:14

私の知っている女性は、一年のうち一ヶ月は海外に行きたいので、正社員にはなりたくないと言っていました。
基本的には、いろんな事情で正社員にはなれないと言う事ではないですか?
正社員は自分の責任で自分で仕事を見つけてこなし、会社に利益を持ってくる義務を持っています。
OLは寿退社が期待されているので、その限りではないですが。
派遣は言われた事をやっていれば、それ以上の責任はないし、気楽だと思います。
ただ、将来、家族を養うほどは稼げないし、年をとっても派遣で雇ってくれるところはなくなります。
基本的には、結婚して、主婦に納まる、または、家計の補助分を稼ぐ事を想定しているのだと思います。

aka********さん

2006/2/2716:50:14

女性の場合、正社員で働くより派遣社員の方が
給与が高い事が多いです。
ですから気を使うことのない派遣社員を希望する
人が増えています。
また派遣社員も育休などの利用が出来るなど
待遇も良くなっています。

薄給で責任のある仕事を任せられながら
仕事をしていない男性より給与が低いって事は
まだまだ日本社会には多くあります。
男女雇用均等法が20年たった今でも、女性の
給与は男性と比べて格差があります。
ですから派遣の道を選択される方も多いです。

asu********さん

2006/2/2711:47:41

友人は正社員を希望して就職活動をしていましたが年齢的なこともあり、派遣で登録をしていました。
色々な職場を経験できる、人との出会いがあってというのが派遣のいいところではないでしょうか。
友人は希望どおり正社員に採用されてがんばっております。

nsa********さん

2006/2/2711:29:25

私は正社員を希望すると思うけれど・・
派遣のいいところは転職が身軽に出来ること、中に立って斡旋する人が居ること。
個人的に結婚とか、生活環境が変わりそうなことでしょうか。
あとはずーとそうしてきたので、変える理由がないことでしょうか。