ここから本文です

糞リメイクといえば?

syo********さん

2011/11/1604:42:53

糞リメイクといえば?

クソゲーなんかはよく語られますが、糞リメイクについて。
これは酷いと思った糞リメイクのゲームといえばなんでしょう。

補足ドラクエ3のGBやSFCのリメイクは良リメイクだった記憶があるのですが
Wiiはそんなにクソゲー化してるんですか・・
どうやったって良ゲーにはなりそうなゲームなので意外でした。

閲覧数:
452
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2011/11/2109:49:38

初代メダロットのリメイク版で、
「真型メダロット」はひどかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_d********さん

2011/11/1622:54:47

自分はゲームボーイアドバンスソフトの「METAL
MAX2改」(NOWPRO)ですね。
ものの見事に名作を駄作にして下さいましたよ(笑)。
オマケに所持しているのは、12の刻印のある初期
ロット(バグのあるヤツ。)・・・。
なにか悪いことしましたかね、自分。

itu********さん

編集あり2011/11/1610:01:32

プレイステーション2版重装機兵ヴァルケンです。名作をあそこまで駄目駄目にできるセンスはある意味驚異的でした。

nsr********さん

2011/11/1607:50:28

自分は所有していませんが、PS2のラングリッサー3が酷い移植だったと聞いています。
システムも悪かったようですが、女性キャラのハイレグ衣装を修正されたことに不満を覚えるプレイヤーが多かったようで……。

hug********さん

編集あり2011/11/1708:01:15

この間出たばっかりのWiiのドラクエ。

再開時、レベルがかなり前に戻ってしまう!
リモコンの専用充電器まで新調して挑んだのに
結局テンポ悪くなってやる気が失せ、放ったらかしに(苦笑)

ドラクエⅢは私の神ゲー。
思い出は美しいままにしておきたかった・・・。

※最初の性格判断で、
主人公・見栄っ張り、あとの3人が頑固者・・・だったのも
放りだした原因の一つ(苦笑)
(Wiiのドラクエは、リメイクの移植版になるんでしょうか?)

PSPのタクティクスオウガも個人的にはイマイチ。
顔キャラの個性が無くなって、ハボリムの有難味も消え失せた。
使えないハボに涙・・・。

ne_********さん

2011/11/1606:49:24

PS2のスペースハリアー。