ここから本文です

中野坂上駅から長野の飯田駅まで今月の26日(土)に車で行くのですが一番安く行く...

jan********さん

2011/11/1617:18:05

中野坂上駅から長野の飯田駅まで今月の26日(土)に車で行くのですが一番安く行くにはどの方法が一番でしょうか?
深夜の場合はなるべくギリギリまで遅く出たいと思っています。

中野坂上駅から長野の飯田駅まで今月の26日(土)に車で行くのですが一番安く行くにはどの方法が一番でしょうか?
深夜の場合はなるべくギリギリまで遅く出たいと思っています。

また帰りは27日(日)になるのですが、どの時間帯に帰るのが一番安くなりますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/11/1710:20:32

ルート案内
中野坂上駅~山手通り~初台~甲州街道~初台出入口~首都高速4号新宿線~高井戸(接続)~中央自動車道~飯田IC~一般道路~飯田駅
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.41.10....
http://kosoku.jp/route.php?f=%E5%88%9D%E5%8F%B0&t=%E9%A3%AF%E7%94%B...
http://www.shutoko-douga.jp/drive_summary.php?no=1&in=00704&out=107...
首都高速道路通行料金表
http://www.shutoko.jp/service/fee/doc/01.pdf
首都高速(一部NEXCO道路)の交通情報は、首都高速経路案内:http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgiに,出発地&到着地&経由地,出発日時,車種(普通車),出発or到着時間指定→指定条件検索をクリック→同時に渋滞予測も閲覧可能です。
NEXCO道路ETC時間帯割引概要(曜日&利用時間帯によって,通行料金が異なります)
http://www.driveplaza.com/dp/ETC

質問した人からのコメント

2011/11/19 02:36:14

降参 みなさん、回答ありがとうございました。
迷ったのですが、詳細まで一つ一つ詳しく添付して頂いたtakapee200さん
をベストアンサーに選ばせて頂きました。
二人とも分かりやすい回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sem********さん

2011/11/1620:27:13

おそらく首都高→中央道のルートで行かれると思いますが、首都高や中央道の三鷹料金所を22~6時の間に通過すれば、早朝深夜割引(首都高は平日夜割、NEXCO大都市近郊区間が半額)で一番安くなります。
土曜日は休日特別割引(地方部区間が終日半額、上限無し)が終日適用されるので、八王子料金所や飯田ICの料金所の通過時刻はあまり関係ありません。
日曜日のお帰りは、八王子料金所を22時~翌6時に通過し、首都高の永福料金所を翌朝6時までに通過すれば一番安くなります。