ここから本文です

googleマップでほしいところだけの地図をコピーする方法はありますか。 ドラッ...

miokurukiminiさん

2011/11/1617:33:41

googleマップでほしいところだけの地図をコピーする方法はありますか。

ドラッグして選択して貼り付けできるかどうか教えてほしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2011/11/1617:47:03

>googleマップでほしいところだけの地図をコピーする方法はありますか。

<地図を表示して、それをハードコピーすればできないことはないと思いますけど

<手順>
グーグルマップを立ち上げほしい所を表示する

[Prt Scr]キーを押す(機種によっては[Prt Scr]キーと[Fn]キーを同時に押す

(Windowsのパソコンの場合でしたら)付属のペイントソフトを立ち上げる

[編集][貼り付け]

必要な所だけ切り取って保存する
こんな感じになりますね。

>ドラッグして選択して貼り付けできるかどうか教えてほしいです。
<意味が十分把握できませんが、もしパソコンで表示した地図上で必要な部分をドラッグして選択するという意味でしたら、それはできないのではないでしょうか。
上の手順で貼り付けてみました↓

>googleマップでほしいところだけの地図をコピーする方法はありますか。...

質問した人からのコメント

2011/11/16 17:53:18

ありがとうございます!助かりました!

「地図をコピーして貼り付ける」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。