ここから本文です

デュエルマスターズについて質問です。 これからデュエマを始めようと思うのですが...

宮澤真紀さん

2011/11/1618:15:48

デュエルマスターズについて質問です。 これからデュエマを始めようと思うのですが楽しいですか? あと安くて強いデッキを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morikenさん

2011/11/1909:35:31

自分が作ってみて安くて強いでっきは、
カードキングダムで紹介してた水単色の速攻デッキです。
詳しくはHPで・・・

ルールもHPで。

逆に必要ないと思いますが一番金がかかるのはカイザーフェニックスとユニバースゲートのデッキです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハッカ飴さん

編集あり2011/11/1912:21:51

楽しいですよ。
デッキや拡張パックなども沢山あります(´∀`*)
今から始めるのであれば、前の方も言ったように、
「スタートダッシュ・デッキ」をオススメします( ^ω^)
値段も安いです(1365円)
ちなみにこのデッキは2種類あり、
火・自然で構築された速攻デッキと
闇・水で構築されたコントロールデッキの2種類があります。
ガンガンアタックしたいなら上を、
じわじわ行きたいなら下ですかね。
もう少しで新しいデッキも出ますので、
そちらでもいいかもしれませんね。
そちらの説明は置いておきます。

もし、デッキの改造に興味が出たら
「デッキビルダーDX」の購入もおすすめします。
改造に必要なカードがある程度そろっています。
ただ、もう売ってるところが少ないと思います。
アマゾンでも高いですw
近場で見つけたら買っておいて損はないかと。

パックの説明もしたら大変なことになるので、
この辺で失礼しますノシ

mak********さん

2011/11/1621:44:38

デュエマは楽しいですよ。いろいろカードゲームはありますが、個人的には一番面白いと思います。
今はカードゲームのちょっとしたブームで、新しい様々なゲームが出ていますが、デュエマはその中でも長く続いている部類です。それはルールやシステムがしっかりしていて、かつ面白いのでプレイヤーが離れていかない証拠です。

ただ、周りにデュエマをしている、もしくは、やろうとしている仲間がいなくては遊べません。正直、友達の間で一番遊ばれているゲームを選ぶべきだと思います。

ですが、デュエマは面白いです。小学生から大人までハマれるゲームです。サイコロやメモ、計算機、ダメージカウンターなどが一切必要なく、デッキひとつポケットに忍ばせておけば、いつでもどこでもすぐに遊べます。

安くて強いデッキをお探しとのことで、今なら

DMD-01 「スタートダッシュ・デッキ 火&自然編」 (速攻デッキ。簡単。強い。)
DMD-02 「スタートダッシュ・デッキ 水&闇編」 (ビートダウンデッキ。相手への邪魔を計算して戦うため難しい。強い。)
のどちらかをお勧めします。どちらも基本的な戦い方を学びながら遊べ、かつ、構築済みデッキの中では強い方です。また、入手しやすさもあります。

それから、今月19日(土)に新しいデッキが発売されますので、どうせなら、そちらの選択もアリです。ただ、こちらはやや高く、また、やや難しいと思います。(超次元ルールが加えられているため。ただ、使いこなせれば超次元は強い)

それでも、自分で1から強いデッキを組むのは難しいので、構築済みデッキで腕をあげて改造していく方が、早く強くなれるでしょう。

頑張ってくださいね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる