ここから本文です

サッカーをみてると選手が唾を吐くシーンが頻繁にありますよね。 見てて汚いの...

han********さん

2011/11/1618:34:40

サッカーをみてると選手が唾を吐くシーンが頻繁にありますよね。

見てて汚いのと、スライディングしたときとか芝に手をついたときに唾ふれてんじゃないかとか思うんですが、唾はくのはなんでなんでしょうか?

補足私は、水分とるとトイレにいたくなるから吐くのかなとか割り切ってみてたんですが、未だに謎なんですよね。

テレビで映ってるわけじゃないですか。吐いた唾が見えるのを選手たちはどう思ってるんだろう。

日本選手だけじゃなく、昨日の北朝鮮の選手たちもはいてましたしね…

汚いのでかなりやめてほしい。だれも注意したりしないのかな。。。。

閲覧数:
2,955
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/11/1618:57:50

激しい運動をすれば分かりますが、口の中でつばが粘っこくなり呼吸しづらくなります。吐き出すのが手っ取り早いです。ひどいときは水を口に含んでから吐き出します。
また、スライディングや転倒したときにどうしても芝や砂などが口に入ります。それをつばと一緒に吐き出します。人工芝でも人工芝の破片や細かいゴミなどがありますが、口に入れば吐き出すしかないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2011/11/1620:11:35

サッカーやったことある人ならわかるはず

nan********さん

2011/11/1620:01:44

お二人さん、本気でそんなこと言ってんですか?
試合は勝つためにやってんです!(昨日のような試合は別としても)
選手は勝利のためにチームのため、サポーターのため、自分のアピールのためにがんばってるんです!

見た目が綺麗、汚いとか、、、スライディングしたら誰かのつばがつく?????

そんなこと考えてる人はサッカーなんかできません。

髪型や刺青などでカッコウつけてる人はいるけど、つばを吐くのは仕方ないんです。
つばを吐きたくなるのは先の回答者さんの説明のとおりです。

やめてほしいとか注意って・・・・・

残念ながらやめることもなければ注意する人もいません。
自分がベストの状態で走れるならぺっぺっとつばを吐き捨てるんです!

もちろん競技場を出て路上などにつばを吐いていたら問題ですが。

つばを見るのがいやになっちゃうようなお坊ちゃん、お譲ちゃんはサッカーを見るのをやめた方がいいですよ。

see********さん

編集あり2011/11/1618:46:06

あれはいつもマジでやめてほしいと思います

北朝鮮どころか海外サッカーでもよく見ますし。