ここから本文です

割れたポテトチップスの活用法 ポテトチップスを頂いたのですが、子どもが...

yaoyorozunokameさん

2011/11/1622:58:49

割れたポテトチップスの活用法



ポテトチップスを頂いたのですが、子どもが袋ごと踏んで、中身を粉々にしてしまいました!

そのような状態では食べる気は起きないけど、捨てるのも忍び

ないし…


サラダにポテトチップスを振りかける方法は試したことがあります。

それ以外で粉々になったポテトチップスでも、美味しく活用できる食べ方があったら是非教えてください!

閲覧数:
722
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1623:48:38

元々はジャガ芋なので、バターやチーズを使った料理に合いますよ。

パンにチーズを乗せ、その上にポテチをふりかけてトースターで焼くとかならお手軽だと思います。(お好みでケチャップとかも)


…実は御飯にかけてもウマーだったりします。

質問した人からのコメント

2011/11/18 22:46:49

感謝 早速パンにチーズとポテチをトッピングして食べました!

メチャうま~!
ポテチとチーズの相性ばっちりですね♪

他の食べ方も、またトライしてみます。
皆さん、素敵なアイデアを有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1700:13:46

そのまんまカレーやシチューに使えば、
じゃがいもと調味料になりますね^^

味噌汁や卵かけご飯にちょいたししたり、
チャーハンや焼きそばの具にしちゃってもいいですね★

s_pa_fanさん

2011/11/1623:58:33

味付けにもよりますが、海苔塩ならふりかけ代わりにしてみたり、唐揚げの粉に混ぜるのも美味でしたよ(^_^)v
コンソメ味は…やっぱりスープの浮き身ぐらいしか思いつきませんm(_ _)m

2011/11/1623:24:32

ピザにふりふりしたら美味しいよー♪

maharunonoさん

2011/11/1623:04:10

揚げ衣の代わりか、スープの浮きみクルトン代わり。

ナムル、お浸しのトッピング。