ここから本文です

HONDA フュージョン Xモデル

man********さん

2011/11/1623:52:23

HONDA フュージョン Xモデル

の ケツのヘルメット入れのあのスペース良いですよね

ピザハットのMサイズの箱くらい入れそうですか?

また旅行でPCとかをケースに入れたりリュックとか

そういうの入れるのに最適なスペースだと思うんですが

購入で迷ってます


同じ、ビクスクで収納スペースがあるのは フュージョンくらいだと思うんで

マグザムもマジェスティもないですよね?


またフュージョンはℓ いくら入りますか?

閲覧数:
13,437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

編集あり2011/11/1700:59:34

mango538888さん。
フュージョンのリアトランク容量は、現代の基準では比較的小さい方です。
フルフェイスはおろか、シールドつきのジェットヘルですら、入れるのは難しいかも。
真ん中にタイヤハウスが出っ張っているので、そこがネックとなっています。
他のモデルの方が、遥かにトランク容量が大きいです。

ただ、それじゃあ使い勝手が悪いかと言うと、全くそんな事はありません。
むしろ、使い易いですね。
ヘルメットは入りませんが、その辺は意外と割り切れます。
そして、何よりのメリットは、整備がし易い事。

メットインのスクーターは、プラグ一つ交換するのも、順繰りにカバーを外していかなければならず、非常にめんどくさいです。
しかし、フュージョンはシート前のボルト一本外すだけで、シートが外れます。
シートを外すとエンジンルームが丸見え。

これは実際重宝しますよ。
自分で整備をされる方は判ると思いますが、この便利さはトランク容量が多少小さくとも、充分に納得できるメリットですね。

また走行性能も元気です。
マジェと同時に乗り比べたことがありますが、フュージョンの方がキビキビ走ります。
車重の軽さも貢献しているでしょうね。
今の基準から考えると、非常に軽いです。
250のスクーターとしては充分走ります。

マジェだと、最低でもプーリー辺りを変えたいという衝動に駆られますが。
フュージョンだと、マッタリしつつも軽い車体と、元気なエンジンでノーマルで充分かなと思います。
エンジン自体の味も、今では少なくなった、縦型のエンジンで味がありますね。
いろいろ250クラスのスクーターに乗りましたが、ノーマルで変速ギミックの無いスクーターで元気だと思ったのは、フュージョンとマグザムでした。

フュージョンはとても良いバイクだと思います。

ーーーーーーーーーー
余談ですが、フュージョンはもうショップ在庫新車か、中古車しか手に入れる方法がありません。
デビューしてから相当長い年月が経っているので、中古車選びは慎重になったほうがよいですよ。
外観はカウル類が非常に安くで手に入りますので、中身はボロボロでも、外観ピカピカなんて車両がたくさんあります。
そんな車を買うと、後が悲惨なので。
無茶なカスタム車両も多いので、気をつける点が多いですね。

出来ればノーマルで、比較的年式が新しい物、そして信頼の置けるショップで購入する事です。
フュージョンはヘリックスという、外国向けの車両も出回っています。
ヘリックスだとホンダ純正なので、まだよいのですが。

ひどいのは中華コピー品。
外観上はフュージョンと殆ど変わりません。
これは良い噂を聞いたことが無いので。
出来るだけ、この様な車両を買わないことが、楽しいフュージョンライフを満喫するコツです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2011/11/1711:17:32

いやいや、マジェ、フォルツァの収納は比じゃないくらいすごいですよ。
今フュージョン乗っていますが、収納の悪さといったらwww
マグザムが一番収納少ない。
マジェ、フォルツァ、スカブは収納力抜群!
よく野球部やサッカー部が使うエナメルバックが、軽く入る。
フュージョンなら無理やり強引に積まないと入らない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる