NHKが受信料滞納している世帯を提訴したニュースを見ました。 海外にすんでいるので関係ないですが、第3者の目線でみんなどう見ているのか気になりました。ヤフーのコメントを読んだら、滞納

NHKが受信料滞納している世帯を提訴したニュースを見ました。 海外にすんでいるので関係ないですが、第3者の目線でみんなどう見ているのか気になりました。ヤフーのコメントを読んだら、滞納 世帯を擁護しているコメントが多数でしたが、これは国民ほとんどがそういった意見をもっているのでしょうか。 そうだとしたら、日本政府は民意とは反対なので民主主義の国では無いような気がしますが、、、。 それともこういう意見をする人達は、どこでも否定的な意見をする人達で、実際はそういった意見の方が少数なのでしょうか。 若い世代は、実際問題として金銭が大変なので、若い世代に片寄るのかもしれないですが、50歳以上の人達でもこのような意見を持つ人達がたくさんいるのでしょうか。 日本が、どういった方向に向かっているのか知りたいです。 個人的に日本より海外のほうが住みやすいなら帰らないほうが良いので、判断材料にしたいと思います。貯金も海外のほうができるし、老後にも備えれるので、何か日本に帰ると利点があるという部分を探るのですが見つかりません。 もう日本の方向性がダメなら帰らない方向で人生行こうと考えています。それでも日本人か?という人達はいますが、落ちてく国にわざわざ帰って1回きりの人生納得せず終わるのはゴメンです。ボランティアではないので。 情報がコントロールされてるのは海外にきて、やっと分かりました。日本は、個人的には資本主義でなく社会主義で単にこれまでは上手く操れたけど、それがネットとか海外に出る人間が多くなり情報統制出来なくなったので現在混乱してると思って ます。 実際どうなのでしょうか。自分自身で確定な証拠もなく迷ってます。 もう一度、政府が情報統制ができて国民をマインドコントロールできるなら帰ろうとも考えています。良い悪い関係なく、どの国家もマインドコントロールはしてるので、将来に渡ってそれができる状態なら日本もまだ行けると思っているのですが、すごく難しそうな気がしてます。

補足

反対派の方が、多いような気もしますが、ご回答者様のなかには、『IDを沢山使って1人で何件もコメントしている人がいる。』というのがありました。それが本当なら、実際ネット上では正確なことはわかないですね。IDを沢山使って1人で何件もコメントする人っていうのは、それが仕事なのでしょうか。単に好きでやってるだけなら、時間がもったいないような、、、。

政治、社会問題196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

もうとっくに、NHKの役割は、終えたのです。 政見放送用に、極小さくするか、教育テレビだけで、縮小か、廃止、又は民営化すればいいだけです。 国鉄や電電公社が民営化しているのに、下らない放送局が、存在している事が、無駄です。 大っぴらに提訴出来ないのは、これがクローズアップされると、国会で、必ず廃止、縮減、民営化の議論が出てくるからです。 受信料を払わない人が、見れない様に、スクランブル信号を出せばいいのです。 電気代を払わなければ、電気を止められてしまいます。 何故遣らないのですか?

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

おっしゃるように、反対派はごく少数です。 放送法は昨年も改正されており直近の民意を充分に反映しています。 もともと真面目に払っている人はこんなところに回答しませんし、するとしても一回がほとんどでしょう。 それに対し反対派は一人が執拗に5000回、酷い人は1万回以上も しかも複数IDで書き込んでいます。 知恵袋を見る限りでは反対派はそう多くありませんよ。 補足 知恵袋でよく見る反NHKの方のネームをクリックすると回答履歴と回答数が出てきます。 数千件なんてザラです。

0

5軒の家庭を提訴したそうですね。 日本全国で受信料を払わない家は、5軒では無いです ものすごい軒数あると思います。 今回は、見せしめとして提訴したと私は感じます。 現在、日本のマスコミは腐ってますよ。 民間放送局は韓国のごり押ししてます、そもそも韓流と言われ出したのは NHKか韓国ドラマ「冬のソナタ」を放送してからです。 NHKまで、韓国ドラマを続けて放送してました。 社員が自殺したり、NHKの内部も問題が多いみたいです。 見ないなら受信料支払わなくて良ければ、私も払いたく無いです。 今は、ネットで情報が入ってきますから。 ps・・ 知恵袋はあくまでも参考程度の考えるのが適切です。 ここへの回答数を見てもお分かりだと思いますが 皆さん、単純に自分の意見を回答してるだけですから 数人の回答が、国民が大半そう思ってるのも間違いです。 一人で数千件回答がありますが、とても極端な回答だと思います。 中には病的な人もいるのか?も分かりませんが・・・ 知恵袋で反対と言ったとしても、国を動かすほどの影響力は知恵袋には無いでしょう。

0

NHKが受信料を払って第3者として意見言わせてもらうけど、NHKの組織が問題と思われます。 1つ、視聴率が低い、あげるように努力してるでしょうか、教育テレビは、再放送が多い。 1つ、受信料を払う位価値のある番組を作ってるか。 1つ、放送局が多すぎ、ラジオ合わせて、私の知るところでは6局もある、民間でも1局がやっとです。 1つ、受信料の他に税金まで使われて、現実、赤字国債の借金は1000兆円超えてます。 1つ、NHKの電波が勝手に送られて、見なくてもテレビがあるだけでお金を払わせます。 1つ、民間の放送局をスポンサーでやってるので、NHKもスポンサー方式でやるべきだ。公共放送はいらない。 これが私の見解です。 受信料滞納している世帯もNHKもおかしいという結論です。

0

民主党政府がマインドコントロールしてますよ 悪い方向へね NHKもしかり

0

日本はいい国ですよ。その証拠に日本のことをボロクソに言う在日朝〇人も、在日韓○人も、在日中○人も自分たちの国に帰ろうとしないじゃないですか。 追加 私は海外で生活したことがないのであなたの様に日本政府がマインドコントロールしているなんてことはあまり考えたことがありません。受信料滞納者を訴えたぐらいで日本の国がだめだなんて考えないほうがいいのでは?ほかの国でマインドコントロールしていない国なんてあるのですか?悪いところを探すのでなく、良いところを探してみたらどうですか?私は日本の国は良いところの多い国だと思っています。ですから、あなたも自分の思う良いところの多い国で暮らしてください。