ここから本文です

来週末、京都に旅行を考えています。 朝イチ、清水寺にいこうかなと思っているの...

fdu********さん

2011/11/1707:42:59

来週末、京都に旅行を考えています。
朝イチ、清水寺にいこうかなと思っているのですが朝早くから拝観できるオススメなとこ他にありましたら教えてください。

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2011/11/1710:12:19

京都在住の者です。
たまに1時間ほど家を早く出て、電車を途中下車して岡崎のあたりをブラブラ散策しています。
桜や紅葉のハイシーズンは人・人・人ですごいのですが、早朝はほとんど誰もいなくて、のんびりできますよ。
車が通るのが難しそうな細~い路地を選んで歩いてると、古い家がたくさん並んでいて、それはそれで風情があって私は好きです。

上記の場所は、地下鉄の蹴上駅から京阪三条駅の間です。
三条通と二条通いう大きな道の間に、たくさん風情のある路地が隠れていますよ。
少し北上すれば平安神宮もありますし。

どうぞ京都を楽しんでいってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/11/23 19:11:29

ありがとうございます!
お寺に限らず、風情がある街並みを見るのもいいですね(*^_^*)
早起きして、京都を散歩なんて羨ましい限りです。
良い思い出が増えるといいな。楽しんできます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/11/1710:00:41

京都駅から徒歩5分
東本願寺の門は開いています
大門が開いていなくても潜り戸が開いていれば入れます
入るときは失礼がないように挨拶はしてください
西本願寺も開いています
どちらも境内には自由に入れます
観光専門のお寺以外は朝早くから入れます
大きなお寺は朝は早くから修行や勤行をするので早いです
早朝は境内の掃除をしておられることが多いので邪魔をしないようにしてください

jpo********さん

2011/11/1709:44:32

お寺に関しては、6時ごろなら勤行が始まります。
また開門のされています。入場料の必要な場所は概ね。8:30からです。