ここから本文です

東京のタクシードライバーに質問

piy********さん

2011/11/1711:12:04

東京のタクシードライバーに質問

何年も前の話ですが、平日の午後4時ごろに東京女子医科大学病院のタクシー乗り場はグリーンキャブ専用になっているのにもかかわらず、その時にグリーンキャブタクシーは1台もなくて、その乗り場にお客さんが立っていて東京無線グループのタクシーがわざわざ入ってきてお客さんを乗せていました。これは、してもいいのかなぁ?

閲覧数:
588
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

編集あり2011/11/1712:25:24

グリーンさんが1台もいなくて、

なおかつ、お客様だって急いでタクシー乗りたいんだったら、いいだろ。
タクシー会社の営業方針も問題あるよ。

都内大手4社のうちの大和は三井物産で専属契約しているけど、「お客様を待たせない」ため、 必ず無線で呼びかけし、3~4台、待機させている。

専属契約しているのに、タクシー待機させない会社が悪い。

もっとも、深夜なら病院などの施設は繁華街などと違い「需要」が少ないから、どこもタクシーがいない場合あるけどな。

質問した人からのコメント

2011/11/24 12:12:04

降参 ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/11/1713:06:33

ケア輸送士会所属車両が入構可能です。

乗務員がケア輸送士会の会員で
そのお客様が呼ばれたのでは?