ここから本文です

来週観光にいきます。 以前オーストラリアに住んでいたため、オーストラリアド...

m_m********さん

2011/11/1713:39:49

来週観光にいきます。

以前オーストラリアに住んでいたため、オーストラリアドルが800ドルくらいあります。持っていても仕方がないので韓国でウォンに両替しようと思うのですが、円→ウォンと

、オーストラリアドル→ウォンはどちらが得でしょうか。レートを見ましたがいまいちよくわかりません。

また空港と街中はどちらがレートがいいですか?あまり変わらないようであれば時間が限られているので空港で両替したいと思っています。

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2011/11/2306:49:49

市中の怪しい両替屋は、看板のレートが良くても別途手数料が掛かったりする事が有ります。

私なら、使うアテの無いオーストラリアドルを韓国の空港で両替します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vag********さん

2011/11/2311:24:14

為替レートはどちらか一方が極端に得になるということはありません。

800豪ドルをそのままウォンにすると手数料などは抜きにして、大体90万3500ウォン弱になります。
800豪ドルを円に換えると大体6万630円程度ですが、これをまたウォンにすると結局90万3500ウォン弱になります。

ですので、どちらでもよいかと思います。ポイントは今後オーストラリアに行くつもりなのかどうかというところではないでしょうか。
もし今後もオーストラリア旅行をされるのでしたら、豪ドルはそのまま置いておいた方が手数料がかからないので得です。

しかし、もうオーストラリアに行く予定がないのであれば、この際、ウォンに換えたほうがよいでしょう。
なぜなら、円からウォンへの両替手数料に加え、将来的に豪ドルから円あるいは他の通貨への手数料がかかるからです。

両替場所ですが、多少手数料は高くとも、外国の場合は空港のほうが安全でよいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる