ここから本文です

初めに、差別ではありません。 韓国人の親との付き合い方や親戚付き合いは どう...

ina********さん

2006/2/2811:06:02

初めに、差別ではありません。
韓国人の親との付き合い方や親戚付き合いは
どういった感じなのでしょうか?とても仲の良い友人が
日本生まれの韓国籍の彼との結婚が近く不安そうです。
その彼のおじいさんがこちらに移り住んで事業を興し
成功したようで、彼はお金持ちのようです。
だからなのかプライドが高く、私も合わせてもらいましたが
すごくカッコつけな感じです。
彼女は結婚したら彼の親が持っているマンションに住むらしいです。
両親の家から車で5分で親や親戚との付き合いを不安に思っているようです。お祝い事や行事もあるみたいです。
彼女はできちゃった結婚なので不安でも結婚はするみたいですが、
実際はどんな風なのでしょうか?

閲覧数:
2,636
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsk********さん

2006/2/2812:46:44

韓国と日本では、親戚付き合いの考え方に大きな違いがあります。親戚や家族に対しては異常なくらい厳しいしきたりなどがあるので、苦労するかと思いますよ。
私の友達は韓国が大好きで、韓国語もペラペラだし、昔から何度も韓国に留学していますが、韓国の考えにはついていけないだろうから、旦那さんは韓国の方は選ばない・・・と言ってました。日本の方と結婚して、そして韓国に住みたいって。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2006/3/204:42:47

私達でも出来る経済制裁です
《 韓国企業、在日企業、朝鮮企業製品不買運動 》
【 飲食系 】
・ロッテ (ガム、アイス等のお菓子)
・ロッテリア (ファーストフード)
・JINRO (焼酎、「真露」グループ焼酎メーカー)
・白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉
・安楽亭 (焼肉、飲食店)
・モランボン (焼肉調味料)
【 電化製品、IT系 】
・サムスン (電化製品)
・LG電子 (電化製品)
・DAEWOO (電化製品)
【 娯楽 】
・パチンコ、パチスロ店の8割~9割が在日朝鮮企業
・歌広場 (カラオケ)
・千葉ロッテ (プロ野球)
・漫画広場 (漫画喫茶)
【 TV、出版、書籍系 】
・イエローキャブ
【 金 融 】・サラ金の殆どが朝鮮系 ・青空銀行 ・朝銀(破綻後は「ハナ信金」)・Eトレード証券
【 量販店 】・オリンピック ・ドン・キホーテ
【 交通 】 ・大韓航空 ・アシアナ航空 ・MKタクシー
【 車メーカー 】 ・ヒュンダイ

ram********さん

2006/2/2814:24:15

日本人と結婚した韓国系カナダ人です。
親は韓国に逆移住していますし、私も韓国で生活した期間が長いので、韓国人の立場で話します。

うちの親は子供や孫への愛情がとてもストレートです。それに比べて日本人の義父、義母は愛情はあるけど、行動は控えめですね。

実家は金持ちではありませんが、妻や妻の両親が韓国を訪問するといろいろな料理を作ったりプレゼントを買ったりと張り切ります。私が日本に住んでいることもあり、長男なのに他の家みたいにマンションを買ってあげられないことを悔しく思っているらしいです。

妻を韓国の親戚の集まる場に連れていったこともありますが、別にみんなと楽しくやってました。妻にもう少し韓国語を覚えてほしいという声はありましたが。日本人でよくわからないはずなのに、いろいろと手伝おうとする態度を誉めてもらいました。

無論、家によってもっと固いところもありますが、一概にはいえませんね。

cao********さん

2006/2/2812:49:33

きっと男性は在日韓国人の方ですよね?

在日には、日本人同様に暮らしている方もいますが、まだおじいちゃん世代が居るかたは、韓国式の色々な行事があり、親戚付き合いも、日本より濃いです。

長男の嫁かそうでないかによって、若干の差はありますが、
国際結婚だと思ったほうがいいかもしれません。