ここから本文です

男性が女性に痴漢された場合、積荷なりにくいのでしょうか?

fuy********さん

2011/11/1714:43:01

男性が女性に痴漢された場合、積荷なりにくいのでしょうか?

法律的な事ではなく、周りの空気的な問題です。

友達の男性が満員電車で痴漢に会いました。

相手は二人だったと思うと言っていました。


服や下着の中にも手を入れられたらしいです。

叫ぼうかっとも思ったけど、男が痴漢されたって言うのも躊躇されましたし、もし女性の方が友達に痴漢されたと騒いだら女性の方の証言を信じられるのではないかと言う不安もあったそうです。

もう一人の女性が目撃したと言ったらなおさらですし。


その時その友達とは私を含めた数人で待ち合わせしていて、駅についた途端トイレに走って吐いていたそうです(別の男性友達証言)


もし自分がこの立場だったらどうしてましたか?

貴方が中立な立場(どっちも知らない人)だったとして、男性と女性(証人つき)がお互いに相手に痴漢されたと証言したらどちらを信じますか?

閲覧数:
8,585
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eag********さん

2011/11/1716:26:46

意外と多いんでしょうね
俺も電車内で女性にズボンの上からだけど
両手で触られた経験がありますね。
誰にも言ってませんが
普通の真面目そうな人でしたね。

>相手は二人
>下着の中にも手を入れられた

これは友達も身体を移動して避けられたはずと
判断されますね。俺は動きが左右〜上下に
変わったので、舌打ちをして身体を捻って
避けましたよ。

>中立な立場

話は信じますが
被害者として訴えたとして
電車が停車するまで何故抵抗しなかったとか
身動きできない車内で二人組が下着の中に
手を入れ触る行為に信憑性がないとか
判断されると思います。



>女性の方が肉食で強いから は強く同意!

女性が男を獲物の目で見てるのは
最近 鍛えた身体、逞しい〇ノだの
目で判断する人が増えてるし
DVDの殆どが女性から
リードしまくりのストリーが
当り前になってますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/11/1716:07:57

私は女性ですが、以前痴漢されたことがあります。

相手は誰だかわからなかったのですが、腹がたたtので適当な人を「この人痴漢です」って言ったらその男性が否定しても私を信じてくれました。

さすがにかわいそうなので謝罪だけで許しましたが・・・・。



このように例え嘘でも女性の主張が信じられる世の中だと思います。

hir********さん

2011/11/1715:34:05

女性が男性に性的イタズラをした場合は傷害罪となるはずです。

中立な立場で回答するとした場合はおそらく女性を信じます。

男女では失う物が違うのでこの判断となるでしょうが私自身電車で女性にイタズラをされた経験があります。

私が高校生の時でしたが、どうせ信じてもらえないと思い誰にも話はしていません。

ちなみに私をイタズラしたのはいわゆるスケバン風の長いスカートを履いた複数の女子高生でした・・・

この事も多分信じて貰えないと思います。

aih********さん

2011/11/1715:18:17

女性が可愛かったら女性を信じます。

ブサイクだったら男性を信じます。

どうせみんな綺麗ごと言うでしょうが、実際にはこれが心理です。

きれいごと言う人ほどこの傾向があると思われます。

kaw********さん

2011/11/1714:54:51

痴漢の漢は男という意味ですから女性が男性を襲う事は決して痴漢とは呼びませんよ。勿論女性が男性に対して悪戯をしたら罪になると思いますよ。人間は平等ですからね。寧ろ最近は女性の方が肉食で強いから今後は事件も逆転してしまうかも知れませんね。