ここから本文です

バーバリーのワンピースは20代後半が着ても変ではないですか? あまり知らな...

アバター

ID非公開さん

2011/11/1716:11:19

バーバリーのワンピースは20代後半が着ても変ではないですか?

あまり知らないので年相応なのか気になりました。

バーバリーはどんな人に支持されていますか?(ギャル・大学生・OL・主婦・コンサバ・カジュアル・姫系・キャバ嬢…など)

Pinky&DianneやDiorみたいなタイプですか?

閲覧数:
2,157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/11/1717:54:07

とても素敵だと思います。
正統派のベーシックの王道ファッションですので一生着られるものがあります。
系統で言うと、コンサバ系で学生からOLさんや主婦、年配まで幅広いです。

Pinky&DianneみたいなのはJJ、Vivi系、というか大学生からキャバ嬢とかギャル系だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/18 17:45:12

感謝 正統派なベーシックを目指したいので参考になりました☆

ありがとうございました。

皆さんの回答も参考になりました。皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmj********さん

2011/11/1813:34:17

基準は、似合うかどうかだけです。
ブランド名はあまり関係ないかと思います。
どんなに高価なブランドでも、似合わなければカッコ悪いですし、ユニクロレベルでも、上手く着こなしていればそこそこ高そうに見えます。

バーバリーについてですが、厳密に言うと、バーバリーは30代後半以上のシニアがターゲットです。レディースは表現が良く分かりませんが、メンズで例えれば、大企業の課長や部長クラスのエグゼクティブがターゲットで、デザインのカテゴリはトラッドです。
Pinky&Dianneとは、まったくターゲット層も違いますし、ブランドの格が違います。Diorは、フランスのラグジュアリー&モード系ブランドで、トラッド路線のバーバリーとはブランドとしての方向性が違いますので、比較の対象になりません。
バーバリーとよく比較されるのが、同じ系統のブランドでアクアスキュータムやDAKS、アメリカのラルフローレンあたりかと思います。

対して、若者向けにはバーバリーブルーレーベルとブラックレーベルというライセンスブランドと、バーバリーブリットという廉価ラインの3つが用意されています。
ブルーレーベルは、20代前半を対象としており、デザインの系統的にはコンサバ&カジュアルがメイン。ブラックレーベルは、20代後半~30代のキャリアウーマンをメインターゲットしたコンサバ&トラッド路線。ブリットは、バーバリー直轄のラインで、デニムを中心としたカジュアルラインです。

あぼさん

2011/11/1721:32:38

変どころかむしろ素敵ですよ!
バーバリーブルーレーベルの服は私も大好きでよく着ています(^-^)

正統派なので幅広い層から支持されています。
特に女子大生、主婦、OLからの支持率が高いと思います。
上品で可愛い服が好きな人にオススメのブランドです。

ピンキー&ダイアンはキャバ嬢や女子高生~女子大生くらいからの支持率が高いです。
派手めな服が好きな人にオススメのブランドです。

バーバリーブルーレーベルはミニ丈でもなぜかいやらしい感じにならず、男性ウケも良いです。

26歳(主婦)より☆

jun********さん

2011/11/1716:39:53

似合えば年齢関係ないと思いますが・・・


支持されているのはOL・コンサバ・主婦が多いのではないでしょうか

20代後半向けの雑誌で良く掲載されてるのみます


ちなみに、バーバリーブルーレーベルは20代前半ぐらいだと思います。

man********さん

2011/11/1716:27:46

幅広い年代の人が着ていますよ。だから、お好きなら、20代でも問題なく着ることができると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる