ここから本文です

至急!添え状の書き方を教えて下さい。 『貴社ますますご清栄ーー』学校関係に...

mas********さん

2011/11/1721:47:47

至急!添え状の書き方を教えて下さい。

『貴社ますますご清栄ーー』学校関係に応募する場合は貴社ではなく、貴校でいいのでしょうか?

閲覧数:
20,414
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2011/11/1809:03:59

一部上場総合電機メーカーで人事課長をしております。

学校ならば、
「拝啓、貴校(または、御校)益々御盛栄(ご清祥)の事と存じます。・・・・・・・・・・
敬具(右隅)」

ですね。

前文書いていただければ添削しますが。
見落としがある可能性があるのでリクエストしていただけると幸甚です。

質問した人からのコメント

2011/11/18 14:50:22

降参 今日中に履歴書を郵送したかったので、とても助かりました。みなさんありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

栄の求人情報(69,664件)

ハンコ売り場 店頭販売スタッフ
  • 株式会社ラン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県名古屋市
DOMO!NET
【レジスタッフ】 メグリアミニ 栄店 スーパーのレジスタ...
  • メグリアミニ 栄店
  • パート・アルバイト
  • 時給898円〜
  • 愛知県豊田市
an(アン)
【人気の栄エリア・時給1,450円】信託銀行で窓口業務 金融...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
ジョブチェキ!
病院での看護助手
  • 輝栄会 福岡輝栄会病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市東区
求人アスコム
勤務地は駅周辺の人気百貨店や駅ビルなので交通の便もGOOD
  • お惣菜のまつおか 三越栄店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
シフトワークス
正看護師(クリニック) 【名古屋市中区】2019年1月NEWO...
  • メアリクリニック名古屋栄
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
医療WORKER
薬剤師の求人 / 完全週休2日♪昇給、賞与あり☆当薬局で未経...
  • 中日薬局 鏡栄店
  • 正社員
  • 月給28万円〜40万円
  • 愛知県名古屋市中区栄
ジョブメドレー
アパレル販売スタッフ
  • 株式会社シーエーセールススタッフ/ngKNC-12
  • 派遣
  • 時給1,340円〜1,400円
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
正看護師・准看護師 ★駅チカ★【名古屋市中区・栄駅より徒...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 月給30.5万円〜
  • 愛知県名古屋市中区
ワークゲート
ホール・キッチン 栄の地下街 稼げる 日給1万円GET 交通費...
  • 株式会社インテリジェントトーカイ
  • 派遣
  • 日給1万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/11/1722:35:29

高校、専門学校→貴校
短大、大学→貴学
〖暮秋の候、貴校ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。~〗

wo_********さん

編集あり2011/11/1811:33:59

小学校から高校までは貴校、大学・短大は貴学になります。
また、経営母体の学校法人は貴法人です。送り先に注意してください。

また挨拶文ですが、生徒が増えたり、大会に出て学校が勢いよくなっていたら「ご隆盛」などもよいと思います。

※最悪の見本が出てきました。盛栄は商売をしている相手に用いる、清祥は個人に用います。