ここから本文です

運転免許の合宿ローンの事でお聞きしたいです。友達が大学生で春休みの都合で来年...

ann********さん

2011/11/1805:21:48

運転免許の合宿ローンの事でお聞きしたいです。友達が大学生で春休みの都合で来年に合宿に行く事にしました。 仕事がしたくて免許を取りたいのですが事情があって一括で払えないのでローンにしたいです。



1ネットで申し込んだ
2仕事は水商売。(移動、引き抜き等があり勤続1年未満)
3申し込んだ矢先いきなり今日付けで辞めてほしいと事実上クビにされた。(どちらにせよお店の都合で週2日しか働けず月収4万円程度でしたが)
420歳以上
5彼氏と同棲中(まだ住民票は変えていない)
6両親共、滞納なし


ローンを通すにあたり、必要な書類は何か。もちろん通るか通らないかは分からないのですが、なんだか情けなくて…無収入の方は問い合わせて下さいと書いてあったので問い合わせてみますが
わからないのは重々承知ですが通りそうですかね?

閲覧数:
510
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhc********さん

2011/11/1911:55:20

結局は無職ということですよね
絶対はないにしても、難しいと思いますよ
両親を保証人にすれば通るかもしれません
彼氏の状況によっては彼氏を保証人にするということもできるかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

2011/11/1810:17:13

友達は友達で、あなたとは関係ないです。

あなたがすべきことは、貯金して、その金で運転免許を取ることです。

怪しい金融(闇金)などから、借りたら、臓器か命を取られますよ。

金をかりて、運転免許を取るという考えは捨てることです。

高利で借りたら、それを返さなくてはならないので、無理をして破滅することになります。

uni********さん

2011/11/1805:29:13

水商売が問題です。申告していたら問題ないですが手渡しで収入を申告していなければアウトです。まだ働いているのであれば明細等でクリアですがクビでは明細もらえないでしょうね。総量規制でアウトだと思います。