ここから本文です

相撲の朝稽古を見学したい

k_c********さん

2011/11/1812:45:21

相撲の朝稽古を見学したい

2011年12月10日に久しぶりに東京に行き、相撲の朝稽古を見学しようと計画しています。
希望は、宮城野部屋です。以前、宮城野部屋の朝稽古は非公開と新聞に掲載しておりましたが現在は公開していますか?
他の部屋のホームページには、前日連絡要となっておりますが 連絡先がわからないです。
また、初めて見学しますので マナーも一緒に教えていただきたいです。

閲覧数:
1,494
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtu********さん

2011/11/1904:36:33

以前というのがいつの事かはわかりませんが白鵬が入幕してしばらくは、
後援会以外でも見学できました。
当時は部屋で行なっていましたが打ち上げも普通に参加できました。

ただ師匠が変り、白鵬が大関にあがった頃位から、
後援会員でも見学は難しくなりました。
基本的には現在も一般には非公開と聞いています。
また白鵬は出稽古も多いので必ずしも部屋で稽古をするとはかぎりません。

マナーはとくに難しいことはありません。
普通に挨拶をして稽古中は黙って見ていれば問題ありません。

宮城野部屋は両国からだとタクシーになります。
錦糸町からでもかなり歩きます。

若い衆用の電話番号は公開されているのでnetでも検索できます。
まずは一度連絡をされるのがよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる