ここから本文です

アトピーの女性との恋愛や結婚はお断りですか? 正直に答えて良いです。足や背中...

for********さん

2011/11/1814:43:43

アトピーの女性との恋愛や結婚はお断りですか?
正直に答えて良いです。足や背中や胸の周りや肘周りがアトピーです。

補足私のかさぶた付きの像のような赤黒いシワシワの肌見たいですか?笑
恋愛や結婚やSEXや出産が出来なかった理由はアトピーというと理解出来ますかね。

閲覧数:
14,492
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2011/11/2011:44:50

程度にもよると思いますが。

アトピーといってもピンキリですからね。
全身から汁が出て、寝具は血に染まって真っ赤。
全国の有名病院を転院したり、
入院したり、24時間地獄のようなかゆみと
寝返りさえ打てない激痛が走る重傷から、

保湿クリームを塗れば大丈夫程度のレベルまで。。
織田裕二さんもアトピーだそうですよ?
むしろ健康な肌にみえますがね。

ですので、ピンキリですので、この質問だけではなんとも。。

ただ、一番の要素は、その欠点に縛られて
性格が内向的になってしまったり、行動力が抑制され
ネガティブ思考になってしまう部分だと思います。
どんなに重症でも、むしろそのメンタル部分が重要だと思います。

なんで、そんなことが言い切れるか?
それは、私も昔は結構アトピーが酷かった時期があったから。
症状は、改善されましたけど、それと引き換えにメンタルが大きな犠牲を受けて、
今に至っています。

だから、わかるんですよ。症状そのものより、メンタルがいかに重要かという事が。

女性と男性では、受け取られ方が異なるかもしれませんが、
だから、質問者さんは、傷やアザをいかに治すかということより、
今のご自分をどう受け入れていくかが非常に大切だと思いますよ。
「自分の受容」って、アトピーに限らず、生きていく上で非常に大切で重要です。
この受容ができるかどうかで、
その後の人生が潤いに満たされるか、殺伐とするか
決まってしまうくらいですから。

あと、人の魅力と言うのは多種多様ですから、
アトピーだけに縛られないことですね。
人によって、ひきつけられる魅力というのは千差万別ですから。

質問した人からのコメント

2011/11/24 21:28:52

抱きしめる 沢山の回答ありがとうございました。じっくり読ませていただきました。
中にはお断りの方もいましたが、大半の人はそうでもないようですね。アトピーでも幸せな家庭を築いている例もあると聞き、安心しました。薬を塗って治していこうと思います。
皆さん回答ありがとうございました。卑屈にならないように気を付けていきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egf********さん

2011/11/2409:04:52

アトピーは治ります。アトピー性皮膚炎と食物繊維で検索してみてください。体の中の対策でアトピーは改善します。諦めないでください!

chi********さん

2011/11/1902:08:50

男性でアトピーは問題ありませんが、正直女性のアトピーはお断りします。
女性はやはり、見た目が一番重要ですから。

whi********さん

2011/11/1821:40:58

性格ブスだからじゃん(笑)
アトピー以前に性格ブスじゃモテないっしょ☆

shi********さん

2011/11/1819:52:35

今度はアトピーでの愚痴ですか、ご苦労様です。

色々ネタが尽きないところがすごいですね。

off********さん

2011/11/1819:05:00

アトピーだからというのはないと思います。かといってアトピー同士だから付き合える、結婚できるとは限らないと思います。
性格の相性だと思います。