ここから本文です

POLO(9N)GTIのロックナットに関する質問です。

yus********さん

2011/11/1818:21:22

POLO(9N)GTIのロックナットに関する質問です。

一代前の2006年製のPOLO GTIに乗っています。
今月末に車検なのですが、友人の伝で今回は民間の工場に
お願いすることになりました。
その際、「ホイールのロックナットを持って来て下さい」と言われました。

恥ずかしながらタイヤのローテーションやタイヤの交換は今まで、
全てディーラー任せだったので判らないのですが、純正のホイールは
専用のロックナットがないと外れないのでしょうか?
クルマの中を探してもそのような工具は見付からないのですが・・・

判る方がいれば教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/11/1818:28:56

4本の内一本は頭がギザギザのボルトが一本装着されていますか?

その場合純正のロックだと思いますので、工具袋の小袋又は
パンタジャッキのケースに刺して収納されています。

質問した人からのコメント

2011/11/18 19:48:20

降参 教えて頂いた通り、トランクのスペアタイヤのしまってある場所にジャッキ
と一緒に刺してありました。
グローブボックスや室内ばかり探して気づかなかったです(汗)
教えていただきありがとうございました!

ihsotas727さん もアドバイスありがとうございました。
感謝致します^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ihs********さん

2011/11/1818:28:11

はじめまして。

今までお任せしていたディーラーに問い合わせてみては如何でしょうか?

少なからずタイヤを外した事が有ればロックナットのアダプターをどのようにしていたかを知っているはずです。

では。