ここから本文です

アメリカの大学やヨーロッパの大学にも、大学の付属高校とか付属中学とか付属小学...

ten********さん

2011/11/1819:06:23

アメリカの大学やヨーロッパの大学にも、大学の付属高校とか付属中学とか付属小学校とかあるのでしょうか?

閲覧数:
801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2011/11/1822:20:57

宗教系の大学はわかりませんが、基本はないと思います。アメリカはSAT,イギリスはGCE,フランスはバカロレア、ドイツはアビツーアなどの統一テストを受けなければないと入れない大学が多いです。アメリカはコミュニティーカレッジなどは受けなくてもいいらしいですが。日本の付属校は大学の経営戦略の一環です。推薦やAOの比率が高くなっている理由と一緒です。

質問した人からのコメント

2011/11/19 06:59:08

ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thr********さん

2011/11/1822:11:06

ないんじゃないですかね?

欧米の大学の場合、入学すること自体は簡単なので、附属があったとしてもメリットはないのでは?
ちなみに確か韓国は附属が無かったはずです。エスカレーター無しで全員がセンター試験を受けるので日本よりも加熱しやすいとか…。