ここから本文です

血液検査、尿検査にかかる料金はどのくらいなのでしょうか? 内科で「検査しまし...

garojyoさん

2006/3/113:11:17

血液検査、尿検査にかかる料金はどのくらいなのでしょうか?
内科で「検査しましょう」と言われ軽く応じたのですが、
領収書をみると4000円くらい取られているようです。
こんなもんですか?健康保険は利かないのですか?

閲覧数:
31,049
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj_portさん

2006/3/113:14:49

血液検査にお金がかかっていると思います。
一言に血液検査と言っても、内容は様々です。もちろん保険の利かないものもあります。
私の経験上では、1000円程~1万円までありました。
ちなみに1万円は産婦人科でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

camry24glさん

2006/3/204:00:13

私も毎月のように血液検査をしております。
3割り負担の保険を使って平均3,000円はかかります。
あと薬代などを入れると、5,000円くらいになります。

yy77y788さん

2006/3/122:27:08

検査の内容により、ピンキリです。
4000円で済むこともあれば、とても
済まないものも当然あります。
保険利かなかったら、とてもそんなものじゃ
済まないのは確かですね。

usabouyaさん

2006/3/113:16:23

私は、甲状腺の病気の疑いがあると言われ
血液検査をしてもらった事があります。
治療費は3000円ほどかかりました。
高いですよね?健康保険はきいてると思いますよ。保険適応外とは言われていないので^^;
少しぐらい高くても問題なければ安心なので
良いじゃないですか?
ちなみに尿検査の経験はありますが治療費は覚えてませんね^^;

2006/3/113:16:13

健康保険がきいて、血液検査と尿検査は3000円くらいです。
だからあなたの場合、あとの1000円は初診料とか再診料とかその他の検査が加わっているのです。
まあ、そのくらいの金額で妥当だと思います。

ちなみに妊娠時の血液検査と尿検査は保険がきかない実費になりますので10000円ほどかかるそうです(友人談)。