ここから本文です

タクボ物置かヨド物置で迷っています。

aya********さん

2011/11/1823:32:44

タクボ物置かヨド物置で迷っています。

現在、タクボ物置のND-2515と、ヨド物置のLMC-2515で検討中です。
タクボだと3枚扉の片側空き、ヨドだと4枚扉の真ん中空きになります。

この場合、全開の状態だとタクボの方が入り口は広いでしょうか?
また、ヨドの両端の扉は開閉できないタイプでしょうか?

また、両方のいい点や悪い点があれば教えていただきたいです。

私の中で両方の気に入った点をあげると、
タクボは雨樋が初めから付いている事と、棚が奥の壁一面に(合計4枚、ヨドは2枚)付いている事。
ヨドは下にレールがないので、自転車やベビーカーを収納するときに砂などを気にしなくていい事。

あと、鍵について質問なんですが、タクボは仮施錠が付いていますが、ヨドには付いてないですよね?
小さい子供がいるんですが、仮施錠はあった方がいいですか?
子供が手が届く位置あたりなので、簡単に開けられてしまうかなぁ~と・・・。

回答よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
イナバは希望サイズがなくてやめました。
130じゃ狭く180じゃ大きくて。
ヨドのレールは魅力的ですが両開きだと不便そう。

EXアルファさんのブログ拝見しました♪
写真を見て、ヨドの扉よりタクボのは縦に模様があるのでタクボの方がいいですね。
あと、前の記事にタクボ35%オフ組立工事とブロック無料とありましたが今はやっていないのでしょうか?
すごく値段が魅力的で☆
是非教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex_********さん

編集あり2011/11/2007:46:14

イナバ物置をオススメ致します。
次はタクボ物置。
ヨドは色々な理由でオススメしません。(蔵は良いと思いますが…)
タクボもヨドも2枚扉です。扉に見える部分はハメ殺しの壁パネルなので開閉はできません。
鍵については、常に施錠しないのであれば、仮ロックがあるほうが良いでしょうね。
縦樋に関しては、現場状況によります。
物置の近くに落葉樹があると、葉っぱが樋に詰まってしまい、腐食が速まってしまいます。
特に集水が必要なければ、雨樋のあるなしは、あまり気にしなくても良いと思います。
上記記載、またそれ以外の面でもイナバが1番ですね(^.^)b

http://blogs.yahoo.co.jp/rkthr474

補足から
ブログ訪問ありがとうございますm(__)m
詳細は公開できませんが、ヨドのノンレール。
実はあれが曲者なんです!

タクボの35%オフ標準組立工事無料のSALEは終了しました。
現在は35%オフ標準組立工事別になっております。
また売り出しの際はブログアップしますので参考になさって下さい。

質問した人からのコメント

2011/11/20 14:01:45

感謝 販売施工されてる方のご意見が聞けて大変助かりました。ノンレールがあんまり・・・という事ですので、やはりタクボにしようと思います。またのセールを楽しみにしています♪(しかし、こちらは愛知県なので、逆に送料で高く付いてしまうかな?)本当にありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2011/11/1909:38:46

うちは、ヨド物置のエルモLMCS-2222を1ヶ月前に購入しました。
うちも、タクボ物置の迷いに迷ったあげくヨド物置に決めました。

決めた理由としては、
まず年数がたつとレールタイプのものはあかなくなる恐れがある。
仮施錠も年数がたって錆びた時に使えなくなる可能性がある。
そして、うちの買ったタクボは片側空きなので、3枚扉が開くと
1枚に重なるので、開閉は両開きよりも広いです!

うちも1歳と6歳の子供が居ますが、常に物置から物を出す時以外は、
鍵をかけた状態なので、仮施錠は必要ないかなぁと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる