ここから本文です

Fateのアインツベルン家のホムンクルスはどのように作られるのですか?

ama********さん

2011/11/1900:39:11

Fateのアインツベルン家のホムンクルスはどのように作られるのですか?

原作やアニメなどにその描写があれば教えて下さい
無ければ書いてないとお答え下さい

閲覧数:
2,765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jh6********さん

2011/11/1910:16:40

錬金術によって、人の精と幾つかの要素、子宮を用いない生命の誕生法(例えばフラスコとか培養器の中で造られる)によって生まれる人造人間。
人間と同じで怪我したりすると普通に死ぬが寿命では死なない。一方真っ当な生殖によって誕生したわけではないから肉体的欠陥を持ち、生命としては人間より打たれ弱い。
魔術師は魔術回路を持って生まれた人間であるが、ホムンクルスの場合は逆に魔術回路を人間にした存在。
年齢の概念はなく、誕生した段階で必要な知識と存在意義を自然から引き継いでいてそれ以上成長する事も無い。(イリヤは人間でもありホムンクルスでもある奇跡の存在だから生まれた時は赤ん坊)
アイリスフィールは、第三次の聖杯戦争が「小聖杯の破損」によって勝者すら定まらず終結したことを受けて「器の守り手」として『防衛本能や意思を持ち、自分で自分の身を護れる生きた小聖杯』として鋳造され、その胎内に小聖杯を収納している。
また、より高度な聖杯戦争に特化したホムンクルス(つまりイリヤ)の母体として設計されたプロトタイプでもある(こっちはアイリスフィールが鋳造された後にイリヤの受胎が発案されたから後付け)。

質問した人からのコメント

2011/11/19 16:53:47

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noc********さん

2011/11/1907:28:24

書いてない
、、、、、、