ここから本文です

今ささやかに幸せを感じてるかたはいらっしゃいますか? 私は・・・ ・久々に...

mis********さん

2011/11/1912:55:26

今ささやかに幸せを感じてるかたはいらっしゃいますか?

私は・・・
・久々に土曜日休みになったこと。
・先日血迷ってケース買いしたワインがとても美味しかったこと。
・洗濯も買い物もすませ、好きな音楽を聴いてること。
・メールしようと思ってた友達からメールがきたこと。
・考えたら(というか考えるまでもなく)独り者の私は一日24時間全て自分のために使えること。
・これから好きな本を読もうと思うこと。

こういったことが今日はすごく幸せに思えます。
あなたが感じるささやかな幸せは、どんなことですか?


あざみ

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmt********さん

2011/11/1913:08:31

朝寝が出来ること。
昼寝が出来ること。
夜ぐっすり寝れること。

で、質問者様と同じく、独り身の俺は、休みの日は、自分の好き勝手に使えること。

ほんま、今日は、朝からダレダレです。今日も平和です。

質問した人からのコメント

2011/11/21 15:54:58

睡眠は大事ですね♪
特に休日の昼寝はこたえられない幸せがあります
o(^-^)o
平和な独り身の休日もまたひとつの幸せですね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpd********さん

2011/11/1914:07:43

ありきたりだけど、生きてるってことかなー!
生きてりゃ何でも感性のおもむくままに感じとれるもん、
美しいものをみれば美しいと感じる。
美味しそうの物を食べれば美味しいと感じる。
音楽を聴けば素晴らしいと感動する。
ごく当たり前の事を当たり前に喜べることこそが生きているって事の意義じゃないですかねー。
いま正に貴女は小さな幸せを掴んだんですよ、この小さな幸せをもっともっと大きく育てていくことが、
人の生きがいだと私はおもいます。

tom********さん

2011/11/1913:02:29

今、帰ってきて、温かいお味噌汁を飲んだこと、友達から一緒に行こうと、3件も電話があったこと
上司が親身になって話を聞いてくれた事。
当たり前かもしれないけど、雨で寒く帰ってきて、お味噌汁とこたつが温めてくれる事です。
気持ちは、マイナス絶不調だけど、沈んでられないって思わせてくれる、幸せです^^