ここから本文です

大型バイク入門の者です。おすすめの1000ccクラスのスーパースポーツバイク...

no1********さん

2011/11/1915:16:00

大型バイク入門の者です。おすすめの1000ccクラスのスーパースポーツバイクはありますか?

CB400スーパーボルドールからの乗り換えです。
今候補に挙げているのが、CBR1000RR、YZF-R1、ZX-10Rです。

閲覧数:
1,283
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtm********さん

2011/11/1920:55:39

この中ならCBRですかね
誰が乗ってもそれなりに走れますから、バイク任せでOKの走りです。

一番お勧めできないのは、YZF-R1のクロスプレーンですかね
気が付くとスピードが出ている不思議な感覚と音、それなりの能力の人じゃなきゃ速くは走れない

ZX-10Rはいいバイクなんですけど、なぜかカワサキ党の人しか選んでないですね

そういう私は06のR1に乗っていますが・・・

質問した人からのコメント

2011/11/21 03:25:10

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jab********さん

2011/11/1918:53:12

アンパイはCBR1000RR
SSのくせにジェントルな性格してますよ。

cbr********さん

2011/11/1917:14:16

限界付近での性能差はそれぞれ多少の優劣がありますが、それはサーキットでの話。実用域での差はほとんどありませんので、一番分かりやすい見た目の好みで選んでも良いと思います。

その3台(すべて現行モデル)の中であれば、CBRがおすすめ出来ます。くせがなく、ホンダらしい優等生バイクです。R1はクロスプレーンエンジンで独特の音がします。10Rはデザインの好みがわかれそうですね。あと、わりと重要なのがポジション(脚つき)です。実際に跨ってみて脚つきや前傾を確認しておきましょう。

編集あり2011/11/1916:31:47

新しいZ1000がいいなぁ アップハンドルのネイキッド(?)だけど、 ちょっとしたカウルもあるし、造詣がエグイ。
エンジンはZX10R系だし、 前後のホイールベースはFZ1よりも短いぐらい たぶんジムカーナみたいなコースだと最速かも

新しいZ1000がいいなぁ アップハンドルのネイキッド(?)だけど、 ちょっとしたカウルもあるし、造詣がエグイ。...

gsx********さん

2011/11/1915:22:14

今ホンダ車に乗ってるのなら、そのままホンダ車が無難です。
CBRは良いバイクですし。

乗り味やクセだけでなく、整備性も各メーカーによって違いますから。