ここから本文です

ソフトテニスで強い選手の共通点を教えてください。できれば、たくさんお願いしま...

t_s********さん

2011/11/1916:00:21

ソフトテニスで強い選手の共通点を教えてください。できれば、たくさんお願いします。

閲覧数:
3,434
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/11/2001:37:37

・フォームやストロークが安定している。
・苦手がない。
・相手のくせを見抜ける。
・心理的に安定している。
・風や地面の変化に対応できる。
・球の速さや回転、伸びや変形にそれなりに対応できる。
・おなじトリックに二度目は引っかからない。
・目測で球との距離が正確にわかり、無理なく打てるポジションにスッと入れる。
・足、腰の動き腕の振り、手首の最後のフィニッシュまで一体化しているが、フィニッシュまで気を抜かず、微調整もできる。
・サーブはよほどのことが無い限り、ファーストで入る。
・ぎりぎりの時は天が味方する。
・魅力や好感から、いろんな人からアドバイスを受ける。また、本人も聞きにいく。
・負けずぎらいなので、うまくいかないことがあると、納得いくまで練習する。
・チラ見で距離や方向が頭に入り、頭上や足下の球も正確にねらったところに返せる。
・近距離の球や急襲される時は、身体が勝手に反応するようである。少しでも余裕があると、相手の一番嫌なところをねらう。
・うまくいくと、すごく喜ぶ。
・ペアを励ますのがうまい。
・礼儀正しい。
・練習に一番早く来る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2011/11/2200:27:39

次にどこに球がくるのか予想して動く、ファーストサーブの確率が高い、セカンドサーブをみすらない、ペアが失敗しても励ますことができる、レシーブの攻めがうまい、得点が入ったら大きい声など体全体で喜びをあらわす、どんなに追い込まれても表情に出さない、絶対にあきらめないという気持ち、努力家、 ですかねー(*^^*)

har********さん

2011/11/2111:12:30

・ソフトテニスが大好き
・負けず嫌い
・素直
・目標設定が出来、誘惑に負けず努力できる
・基本的に好奇心旺盛
・1番になることの喜びを経験したり、苦い思いをして1番の価値を知っている。

シンプルですが、保つのはとても難しいし重要だと思いますよ。

aki********さん

2011/11/1923:11:05

大会で上位に勝ち残る選手は、
必ずラケットの芯の部分で打つことができています。
よくみると、必ず良い打球音がしますよね。ラケットの先っぽに当たったり、根本に当たったりはしません。普段の乱打からきっちり練習できている成果ですね。
次に、どんな条件にも柔軟に対応できています。
雨が降りだせば、無理に撃ち込まず、
風が強くなれば、風向きに合ったコースに打つ。
あとは、常にフォームが安定しています。

ryo********さん

2011/11/1923:07:05

アウトやネットをしないで正確にボールをかえせる人だと思います

aka********さん

2011/11/1921:53:39

ストロークでボールを落とさずに打てる点が1つは挙げられると思います。

http://soft-tennis.net/virtuoso/YANG-Sheng-Fa/001/