詳しい方、教えてください! リフォームで玄関の向きを変えることは可能ですか? できるとしたら、いくら位しますか? 教えてください。

詳しい方、教えてください! リフォームで玄関の向きを変えることは可能ですか? できるとしたら、いくら位しますか? 教えてください。

リフォーム263閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

図面が無いと何とも言えませんが、可能です。 玄関は一番お金が掛るのです・・・・ 100万ぐらいと思って下さい。 現行玄関外観写真が無いと、計算できないのです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。「できる」ということが分かり、安心しました。BAは、一番早くご回答いただいたananan69502さんに! 皆さま、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/20 8:41

その他の回答(3件)

0

詳しいわけではないのですが、問題なく施工できるなら二人がかりで、仕上げも入れて4日くらいでしょうか。 だいたい60~70万円くらいで1/3が建具代と撤去処分費用、1/3が人件費、1/3がその他色々みたいな感じです。 家相に凝った家があり、道から奥を見られるという防犯上の理由と、へこんだ玄関が家相的にダメだということで、従来の引き戸式玄関の前に ◆http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f102044194#enlargeimg 28万 を設置して友人に組み立ててもらい、ドアの向きも90度変えて、おしゃれな新玄関にした家がありました。 雨仕舞いの処理が苦労した以外は改造はそんなに難しくなかったそうです。 普通の業者ではありえない発想でしたが、これだと撤去費用と人件費、内装外装費、電気工事(旧玄関のコンセントからひいてきただけ)費が要らないので、本当に35万くらいでできたそうです。 デメリットは本来の玄関が暗くなったことで、メリットはイメージが山小屋風になったほか、家が広くなり、玄関先で応対できる話好きな御近所さんや宅配業者、物品を、家の中に入れずに済むということらしいです。 従来の玄関はアトリエ風にイメージチェンジして、下駄箱は旧玄関にあり。 新玄関は丸テーブルと丸イス、壁面はお花でいっぱいです。 まとめ ◆どの家もこうできるとは限りませんが、一見かなり大掛かりなりフォームに見えて、実質家を殆どいじってないところがポイントのようです。 工務店じゃなくて便利屋さんレベルでできるはずです。

画像
0

変更可能です。ただ現場も見ないで金額は出せないので、リフォーム屋さんに相談するのがベストでしょう。相談は、無料が当たり前ですから。