ここから本文です

最近、プロ野球選手とか高校球児のアンダーシャツが撥水性のいいものに変っていま...

han********さん

2006/3/303:02:42

最近、プロ野球選手とか高校球児のアンダーシャツが撥水性のいいものに変っていますね。あれはいつごろから使い始めたのでしょう?普通のアンダーシャツと比べて相当高い値段ですか?私も投手経験者で試合のとき1イニングごとにアンダーシャツを着替えてたのですが、あれは1試合大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
549
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2006/3/310:01:51

ピタッとしたタイプのアンダーシャツの事だと思いますが、3年ほど前から、プロ野球選手が着始めましたが、あれは、撥水性があるわけでは、ありません。軽度の圧迫によって筋肉疲労度を軽減するためのものです。
普通のアンダーシャツに比べると、速乾性は、高いですが、すぐ乾くということでは、ありません。ただ、素材は、スパッツのように薄いのと肌に密着しているので、汗を吸って重いという感覚は、あまり感じません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる