ここから本文です

キリスト教の幼稚園通わされると

ore********さん

2011/11/2019:51:45

キリスト教の幼稚園通わされると

キリスト教になるんですか?
うちの親に創価学会は悪だと言われましたが、キリスト教も十分悪で嫌いです。

補足tomatomamamamanさん キリスト教はアメリカみたいに人殺しの原因になるから嫌いです。
創価学会は学会の人には申し訳ないですが、嫌いです。
怖いです。

でも幼稚園の先生は優しかった。

子供の頃って色んな人が可愛がってくれてよかったです。

代わりに言います。
ありがとうございました。

閲覧数:
417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2011/11/2022:18:30

私も学会は嫌いです。
私の姑がやってまして…。
どんな宗教も、その宗教に縋りたくなったり、救いを求めたりする事は仕方がないですし、そこまで追い詰められたという状況は痛いほど分かります。
学会に入る人も理由があって入ったんだと思います。
なのに、学会以外は邪教だといい、他の宗教の方を批判する…。

選んだ宗教が違うだけで、助けてもらいたいと言う気持ちや、状況が同じような人なのに、悪口を言い、こけにする学会が嫌で仕方がないです。

自分たちさえ良ければいいって感じがひしひしと伝わります。

私は、近くのお寺でなむなむ~って自分でやるだけで心が落ち着きます。

人を軽蔑する宗教こそ邪教だと思います。



私は、キリスト教の保育園に勤めていました。
食事前のお祈りや、賛美歌を歌ったりはしましたがキリスト教の信者にはなりませんでしたよ☆

質問した人からのコメント

2011/11/20 22:56:17

僕の住む地域は、そうか大学があって、信者が多いです。創価の人は町工場とか貧しい人が多いです。怖いのは勧誘断るとダメだなあとか言います。これを書くと必ず変な人の嫌がらせが来ます。聖教新聞のラジオがたまたま流れてて良いこと言ってることもわかります。だから、嫌いになっちゃ駄目ですよね。でも、怖いんです。家にふたりで勧誘来たりして。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2011/11/2019:56:21

釣りですか?

真面目に回答すると

キリスト教は宗教の名前であって、物体や生物ではありませんので

キリスト教の幼稚園に通っても、その人物が「キリスト教」になることはありません。

tak********さん

2011/11/2019:53:27

僕はキリスト教の幼稚園出身で礼拝とかさせられてましたが、

今はなんも信仰してませんよヾ((。▰´◞◟`▰。)ノ