ここから本文です

調理法で煮る・焼く・蒸すとか言いますが 電子レンジで調理する事を「チンする」...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1114:42:48

調理法で煮る・焼く・蒸すとか言いますが
電子レンジで調理する事を「チンする」という以外
皆さんはどういいますか?

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1114:46:24

加熱する。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1115:12:18

「チンする」が言いやすくて好きですけど、
うちの電子レンジは
「ピロッ ピロッ ピロッ」 なんですー!

正式には、「電子レンジで○分(○秒)加熱する。」
なんでしょうけど。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1115:01:48

レンジっちゃう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/1114:47:47

レンジアップする★

って言うときもある・・・・ヨ。

でもだいたが「チン」ですよね。

popo★

アバター

ID非公開さん

2004/9/1114:45:59

「チンする」でいいんじゃないですかね。電子レンジの
加熱終了音は電子チャイムになりましたが、それでも
「ピロピロピロピロピロピロリする」よりは「チンする」
のほうがシンプルでいいと思います。