ここから本文です

AMDゲーミングPC

oba********さん

2011/11/2103:10:07

AMDゲーミングPC

AMDのパーツのゲームPCを購入したいと思っているのですが。。。

CPU、グラボ、マザボ、が、AMD製のPCを通販で購入したいのですが、

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft...

理想はこんな感じのPCですが、ドスパラは評判が悪くて、違う店で買おうと思っています。

まあ、12万はちょっと高いのですが。。。

皆さんのお勧めを教えてください。

閲覧数:
387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sww********さん

編集あり2011/11/2622:11:08

自分が購入したところで一番いいところと言えば・・・やはりツクモですかね。値段は安くもなく普通なんですが安定した品物が買えます。
ただインテル系が標準だった気がするのでご希望にはそえないかもしれません。
あとドスパラがうんぬん言ってますが・・・あの噂は間違いなく本当ですよ。対応は本気で最低レベルです。というかいつ訴えられてもおかしくないレベルですねあそこ。
訴えてもいいがお金がよりかかりますよ?どうしますか?って言われて泣き寝入りしたくらいですから。
去年購入して後悔してる自分がいますから・・・・実体験ですからね・・。
自分も話し合ってもラチがないので消費者センターに通報したくらいですし・・。初期不良を交換に絶対に応じませんからあそこ。
2番に返信した方の表で決めるのが一番いいと思いますね。最終的に自分にあいそうなとこで購入すべきですね高い買い物ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2011/11/2112:48:33

AMDのパーツのゲームPC、自作通好みな感じで悪くはない選択ですね。

ショップ選びの参考に・・・
http://gamer.fan-site.net/shop/

kur********さん

編集あり2011/11/2106:09:16

当方自作派ですけど。
ドスパラが悪いとは思えません。結構値段的にも安いと思いますし。BTOなんて差なんかないと思います。あるとしたら運です。
ドスパラは安いのでゲームPCって考えると購入ユーザーも多いでしょうし、おおけらばクレーマーもたくさんいますし

会社問わずに使っているパーツなんかで選べばいいと思います。

もしゲーム用で買うならCPUならCOREi5の2500あたりの方がコストパフォーマンスとパフォーマンスは上です。

いろんなパーツの情報を集めていますが、AMDの最新CPUはあまり期待しないほうがいいです。昔のインテルのペンティアム4を思い出すような感じです。つまり駄作です。コンセプトは悪くないのですが肝心のベンチで結果が出ていません。コアあたりだとphenomⅡにも劣っていますし。どちらかというとオーバークロックして遊ぶユーザーが好みそうなCPUです。

ゲームなんてほとんどグラボ性能で決まっちゃいますが同じグラボで計測してみるとネイティブ4コアで十分だとそれ以上あっても仕方ないです。ゲームのベンチいろいろみましたがAMDの8コアがインテルsandy brigeにことごとくパフォーマンスで負けています。コンセプトをみて確実にインテルの上をいくと思いましたが、結果として期待を裏切られました。

それと、どんなゲームをするかわかりませんが、ハイエンドのグラボが必要かというとそうでもないです。廉価版でそれなりに使えるものでも十分に思えます。ベンチで差がでたとしても、実際に使ってみて、体感差を感じる事ができるかは微妙なところだと思いますし。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=...
この辺とかでも、市販されているゲームは普通にプレイできると思います。ドスパラがどうしても嫌ならfaithやPC工房などもありますし、そちらから4コアcorei5以上のCPUでグラボがそれなりのがついていているモデルを買うのがいいと思います。自作機でゲームをしている人ならおそらく多くの人がこちらのパソコンを買うでしょう。値段考えてもお得ですし。CPUの性能でいったらほとんど作業でcorei7が上をいくからです。


AMDの選択するPCはゲームやエンコードやらないユーザーが低価格のモデルを買うのがベストです。ゲームPCエンコードPCって考えるならインテルの選択で間違いないと思います。


いえるのが、CPU自体の値段がAMDの新作よりインテルのsandy brigeの方が確実に買いなCPUに思います。とりあえずCPUはコアI5の2500くらいが乗っていれば十分です。あとはグラボをどこまでこだわるかです。単純に体感差で現れるかわからないベンチ結果を求めるならできるだけ高価格な高性能グラボを選択するのがいいです。自己満足ってのは大きいです。よくあるのががグラボはちょっとの性能違いで価格は2倍以上の開きがある場合があります。値段なんか関係なしに、できるかぎりベンチ結果を出したい人ならいいと思いますが。単純にゲームを楽しみたく快適に動けばいいというならハイエンドより若干パフォーマンスが下がるお買い得な廉価版をお勧めします。

とりあえずGPUの性能比較がのっています。
http://hardware-navi.com/gpu.php
これも参考にしてグラボの選択をしてみてください。少しの性能の差ですけど、値段はぜんぜん違うという事がよくわかると思います。

どうしてもAMDじゃないとだめという理由があるならAMDで選択してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる