ここから本文です

●ウイイレ2012、【スピードスター】に詳しい方!

国際ネコさん

2011/11/2112:52:10

●ウイイレ2012、【スピードスター】に詳しい方!

人気(?)のスキル「スピードスター」がありますが、これは具体的にどういう良さがあるのでしょうか?

ゲーム内では「ドリブル中に特殊なターンができる」というような解説があったと思います。

ドリブル中でも通常選手が向けない方向に細かくターンしながらドリブルできるということなのでしょうか。

実際のドリブルのスピードがアップするわけではないと思っているのですがどうなのでしょうか。

詳しい方、教えてください、よろしくお願いしますっ!(PS3版でやってます)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2011/11/2215:59:34

質問者さんが言われるようにスピードアップしたように見えるが正解だと思います。
ただ、高速ドリブル中は利き足を軸とする為、移動の際に片寄った動きになり膨らんだり、細かい動きが出来ない…。
スピードスターはそれを逆足で補正するものだと解釈してます。
(逆足頻度、精度を補う)
高速ドリブル中に両足を使う事が出来れば素早くターンし、最短距離で切り込めるので、膨らまなかったり、ボールを左右どちらにも振れるので抜きやすくなります。

ドリブルスピード、精度の高い選手でスピードスターだと、ボールが足にくっついて普通に走ってるみたいになります。

ドリブル精度が無い選手だとあまり違いは感じ無いかも知れません…。

2012のスピードスターには、かなり疑問を感じます。
ドリブルスピードさえあれば抜けてしまうので…。
バーストなどの操作もある。
2011ではスピードスターのスキルが無いと、まずドリブルで抜けなかったです(細かい違いが大きく作用)
スキルは、動き、見た目のおまけ要素で、殆どがいらないものだと思います。
正直、ナンバー10、縦横無尽、ミドルシュート、……これ…いらない(笑)
その選手のプレースタイルと言うだけで、操作をしてしまえば邪魔になる場合が多い…。

本田だからミドルシュート!!精度は低いからノーマークでも外す!

トッティだから走らない!つか、足が遅いだけ!
エッシェンだからどこでも行くよ~。カウンター…うわっ。
観戦するだけなら楽しいんだけどね。
脱線しましたが…

2012でのスピードスターは、今回は見た目要素に近いかも…個人的な感想です。

質問した人からのコメント

2011/11/23 09:51:48

抱きしめる 詳しいご回答ありがとうございますっ!!ドリブル中という速い動きの中でも、逆足頻度などを補うため、膨らまない細かいターンや通常曲がれない方向へ曲がれたりするようで、予想していたことに近かったので本当にスッキリしました!なお2012では2011ほどスピードスターが重要ではないことも教えていただいて感謝しています。今週末、友人と合計5人でドラフト会議で選手を取り合うので大いに参考になりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる