ここから本文です

ドラゴンボールの全盛期ってフリーザ篇ですか?それ以降なくても良かったですか?

kao********さん

2011/11/2119:29:26

ドラゴンボールの全盛期ってフリーザ篇ですか?それ以降なくても良かったですか?

個人的にはグレートサイヤマン以降は無くても大きな問題なかったかな?と思っていて
セル編くらいまで終わってくれたら惜しまれつつ終われて良かったかな?と思ってますが違いますか?

閲覧数:
500
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enu********さん

編集あり2011/11/2415:53:06

やはり全盛期はフリーザ編でしょ。

なんせ宇宙一の敵ですからね。みんな夢中になったよ。

でもフリーザより強いスーパーサイヤ人より、
強い人造人間が二人登場、実はその上の16号、その上のセル
さらにその上のスーパーベジータ、その上のセル完全体、
その上の怒った悟飯・・・セル編もバブル感半端無かったですね。

無くてもいいとか気持ちは若干わかるけど
人気がありすぎて作者もどうしようもなかった。
良かったら僕のIDをクリックしてHP見に来てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2011/11/2420:33:10

セル編くらいまで終わってくれたら惜しまれつつ終われて良かったかな?と思ってますが違いますか?
全然違いますね、ブウ編が最高です。

yk9********さん

2011/11/2121:38:12

俺はnemurenight2さんと同じです
あと、ブウ編も好きです
ベジータ自爆シーンとかDBで1,2を争う名場面だと思ってます

mus********さん

2011/11/2121:06:43

全盛期って・・・、ドラゴンボールはピッコロ大魔王の時からずーっと全盛期じゃないですか。その中でも一番ズバ抜けていたのはフリーザ編でしょうかね。

psp********さん

2011/11/2120:42:47

フリーザ篇ですね
ターミネーターのストーリーをトレースしちゃアカンてw
ただ個人的にドラゴンボールの全キャラクターで一番好きなのが
パーフェクトセルというのも皮肉なもんです。

ykc********さん

編集あり2011/11/2119:34:52

自分はサイヤ人編はなくてもよかったとおもいます。