ここから本文です

陸上、海上、航空自衛隊で最も忙しいのはどれですか?

道化師さん

2011/11/2120:43:49

陸上、海上、航空自衛隊で最も忙しいのはどれですか?

閲覧数:
2,983
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa1********さん

編集あり2011/11/2206:31:05

全ての自衛隊が、忙しいです。

自衛隊は、日本国領土・領海・領空と日本国民の生命と財産守のが任務です。

通常は、日本国有事に備え実戦想定の訓練を、日々行われています。

航空自衛隊は、年間380件近くの対領空侵犯阻止行動(スクランブル発進)行われています。

自衛隊は、年間660件近くの災害出動を、行われています。

自衛隊は、年間1000件近くの大戦中の不発弾や機雷処理行っています。

自衛隊は、国連平和活動とてPKO
部隊派遣しています。
イスラエルとシリア国境地帯ゴラン高原への自衛隊PKO派遣して今年で15年目になります。

海上自衛隊は、ソマリア海賊対策活動として護衛艦・哨戒ヘリ・哨戒機派遣しています。
ソマリア海賊対策活動の実績(9月5日現在)
護衛回数通算:280回
護衛船数累計:2153隻
航空哨戒累計:529回

東日本大震災での自衛隊活動実績
期間3月11日~8月31日:
174日間
人員述べ:1063万3000人
陸上自衛隊:726万2000人
海上自衛隊:135万8000人
航空自衛隊:197万1000人
航空機述べ:5万機
艦艇述べ:4900隻
等自衛隊は、陸・海・空全ての自衛隊には暇が有りません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

航空自衛隊 の求人情報(362件)

管理栄養士/栄養士の求人 / 【防府市田島無番地】食事補助...
  • 栄食メディックス株式会社 航空自衛隊防府北基地内の厨房
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県防府市田島(大字)
ジョブメドレー
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
当社請負先「航空自衛隊 小松基地」での食器洗浄業務
  • 航空自衛隊 小松基地
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 石川県小松市
求人アスコム
自衛官候補生
  • 自衛隊千葉地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜
doda
【コンビニスタッフ】 深夜 早朝のみ勤務OK 空いた時間に...
  • ファミリーマート 矢本航空自衛隊前店
  • パート・アルバイト
  • 時給798円〜
  • 宮城県東松島市
an(アン)
若者から中高年まで歓迎。幅広い年齢層が活躍中。コンビニ...
  • セブン-イレブン 7FS航空自衛隊百里基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 茨城県小美玉市
リクオプ
コンビニスタッフ ファミリーマート 航空自衛隊浜松基地店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 静岡県浜松市西区
ファミリーマート
品質保証(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都
イーキャリアFA
自衛官候補生 ※陸・海・空(任期制)
  • 自衛隊石川地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 石川県金沢市
Workin
ソフトバンク浜松高丘
  • 株式会社TOKAIコミュニケーションズ 株式会社TOKAIコミュニケーションズ
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県浜松市中区高丘東
ソフトバンクショップ求人ガイド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2011/11/2200:38:34

陸上、海上、航空自衛隊ともに、同じぐらいかと。
強いて言うなら、スクランブルがある航空自衛隊では無いでしょうか。