ここから本文です

データ入力の会社でお尋ねしたいことがあります。 なせデータ入力の会社は都心...

kei********さん

2011/11/2212:59:15

データ入力の会社でお尋ねしたいことがあります。

なせデータ入力の会社は都心にあるのでしょうか?

大阪なら心斎橋や本町や梅田にあるのでしょうか?

家賃の問題で都心でない方がいいと思うのですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2011/11/2218:03:01

仕事でちょっとしたデータ入力やデータの集計処理などをやっている経験からですが…。

入力の人手を集めやすいというのもあるかもしれませんが、以下のような理由が大きいかと。

その1:お客との兼ね合い
都心のほうがデータ入力を依頼する会社(お客)が多い。
データ入力会社も事務所が都心にあったほうが客先との打合せ等が容易に出来るので便利だし、営業活動もしやすい。

その2:資料のやり取りの問題
データ入力というのは紙ベースの元資料(アンケートとか調査票とか)を入力してデータ化するのが多いが、この元資料や完成品を客先と受け渡しをするのに都心に会社があったほうが近くて時間がかからない(都心以外に会社があると、元資料や納品物の受け渡しのたびに都心まで出なければならず不便で時間を要する)。

その3:情報保護・管理の問題
データ入力の元資料やデータ入力後の情報媒体などは、個人情報や会社の重要情報が載っていたりすることもある紛失しては困る大切な品。
なので、搬送途中でトラック等の載せ替えがあり紛失の恐れがある宅配便で送る事は、危険性を避けるためにもなるべく避けたい。
直接手渡しするとなると都心に会社があったほうが便利だし、Door to Doorで送れるバイク便も都心のほうが発達している。
ちなみに、どこでどう流出するか判らないインターネット経由でのやり取りなんぞ、秘匿情報や個人情報があるものでは絶対にやりません。

とまあ、こんな感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/11/28 23:19:08

感謝 ありがとうございます!あなたにベストアンサーをプレゼントします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2011/11/2519:13:06

人を集めやすいのと個人情報を扱うので書類を地方に動かさなくて住むためです。一方で、書類を扱わないコールセンターは地方に立地しています。

jak********さん

2011/11/2215:19:07

単純に人を集めやすく、誰にも分かりやすい都心が向いているからでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる