ここから本文です

大型の低床4軸に乗っています。 自家用車がジムニーで、タイヤが225/80/15履い...

ケイさん

2011/11/2214:12:48

大型の低床4軸に乗っています。

自家用車がジムニーで、タイヤが225/80/15履いてるんですが、その大型のワイヤーチェーンがジムニーに装着可能かどうか知識あるかた解答お願いします。

閲覧数:
909
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eg9********さん

2011/11/2217:59:55

大型
245/70-19.5(約847mm)又は、
265/70-19.5(約874mm)ですか?

ジムニー
225/80-15(約740mm)

無理っぽくないですか?

質問した人からのコメント

2011/11/23 09:13:43

回答ありがとうございました。

スケールででも計ればよかったのですが運転しながら、ふっと思いついたもので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2011/11/2218:00:12

余りが多すぎて無理ですね。
長さを短く切れば行けるかも。

fxt********さん

2011/11/2214:34:50

ゴムチェーンだと無理があるかもしれませんが

スチールチェーンなら販売していますけれど

早めに購入しないと、購入出来ない可能性もあります。

xm_********さん

編集あり2011/11/2215:06:31

その大型のタイヤサイズはいくつなんですか?
ジムニーのタイヤと、幅・直径がほぼ同等であれば、装着可能でしょう。
タイヤ・チェーンの箱・パッケージに適用寸法がいくつか書いてあって、多少の余裕はあるはず。

大型とジムニーで、タイヤサイズの表記は違います。
ご自分で、メジャーでも当てて測ってください。それくらい出来ますよね。

ジムニーのホイールがチェーンでキズだらけになる可能性もありますね。
大型車での耐久性があるなら、ジムニーで問題は起きないとは思うけど・・・本来の使い方ではないから、メーカー保証や、PL法の加護は受けられません。自己責任でお願いします。