ここから本文です

結婚祝いのお返し、何がいいでしょう? 昨年結婚し、式は親戚のみで行ったので友...

dis********さん

2011/11/2214:33:41

結婚祝いのお返し、何がいいでしょう?
昨年結婚し、式は親戚のみで行ったので友人は招待しませんでした。

先日、久々に高校時代の友人(小1の息子が一人います。彼女の式には出席しました)

と会ったのですが、お祝いを2万円頂きました。
友人いわく、遅くなったし金額も少なめだからお返しはいいよ、ということでしたが、
私の気が済みません。
そこで、いかにもお返しという感じでなく、贈り物っぽく何かを送りたいのですが
(例えば息子さんの喜ぶようなものとか)
何がいいでしょう?

ちなみに、お菓子類は息子さんも友人もあまり食べないみないなのでどうかな…と思っています。

予算は1万円以内です。

補足金額がはっきり解るものは、
相手に気を使わせるので避けたいです。
すいません。

閲覧数:
378
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2011/11/2218:05:18

私も親族のみだったので同じ感じでした。
私は高級な調味料やジャムのセットを内祝で贈りました。

国産のこだわりドレッシングやジャムなど、楽天でもデパートでものしをつけて贈ってくれました。
物だと趣味とかあるし、賞味期限の長い消耗品とかいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/24 23:35:40

降参 皆様ご回答ありがとうございました。
ジャムやドレッシングは日持ちがするので良いですね!
参考ににさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juv********さん

2011/11/2217:10:32

お肉とかお鍋セットとかはどうでしょうか?
家族みんなで食べられるような贈り物はいかがでしょうか?

私も以前、1万円ぐらいのすき焼き用牛肉を贈った事があります。
小学生と中学生の男の子二人がいるの家族へ贈ったので、予想以上に喜ばれました。
食べ盛りの男の子二人が大喜びして食べている写真をもらいました。

贈られる家族みんなで楽しめるような物を送ると喜ばれますよ♪

alt********さん

2011/11/2214:37:03

スタンダードに商品券などは、どうでしょうか?必要なものを買われるのでは、ないでしょうか