ここから本文です

運転記録証明について。 運転記録証明について教えていただきたいのですが、も...

aqu********さん

2011/11/2216:50:03

運転記録証明について。

運転記録証明について教えていただきたいのですが、もし今日、運転記録証明証を発行してもらうとします

そしたら、今日の日付から過去5年の記録を見ることが出来るということなのでしょうか??

それとも今年2011年から過去の5年の2006年までの記録になるのでしょうか??

わかりにくい説明で申し訳ないですが、教えてもらえると助かります。。

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2011/11/2217:49:14

運転記録証明書の過去5年間というのは、申請日から過去5年間になります。

運転記録証明を申請するには、警察署に置いてある申請用紙に必要事項を記入して、郵便局で630円を添えて申し込みをします。
その必要事項を記入した日が申請日になりますので、その日から過去5年間となります。

証明書は申し込んでから約1週間で送られてきます。

質問した人からのコメント

2011/11/22 18:10:07

降参 お二人とも丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2011/11/2217:08:19

郵便局で送金した日付から5年間ですよ。

郵便局で受け付けした日が請求日になります。
そこから5年間さかのぼります。